« 秋の庭園 | トップページ | 秋の鎌倉 »

2015年11月26日 (木)

朝の風景

  目覚めると今日も曇天、太陽は何処へ行ったのでしょう!
  そんな朝、自然は素晴らしい風景を見せてくれました。

今にも泣き出しそうな朝の空、窓から見える街はすっぽりと霧に
包まれていました。 ~♪頭を雲の上に出し♪~のような富士山
は望めませんでしたが、日本第ニ位の高層ビルが霧の中から頭
だけ出して浮かんでいるようでした。
       001
       002

急速に雲が流れて青空も望めた空、薄日の射す西の空に大きな
虹の橋が架かり暫し見惚れた秋の朝です。
素晴らしい自然の贈り物も再び雲に覆われ、曇天へと変りました。
秋晴れの日が待ち遠しいこの頃です。
       0006
       0008

       備考 : 横浜市内で  ( camera ・ 11/下 )











|

« 秋の庭園 | トップページ | 秋の鎌倉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんにちは。
素敵な眺めですね、富士山が見えなくても
高層ビルが隠れてる様子もいい感じですね。
こんなに大きい虹を最近は見たことがありませんわ。
虹って見れるとやっぱり嬉しくなりますね。
この虹は大きくて見事ですわぁ、綺麗なぁ♪
自然がくれるものは脅威であったり
素晴らしい希望であったりしますね。
いつも心配いただいてありがとうございます。
娘の紅斑は綺麗におさまってきました。
抵抗力が落ちていたのでしょうねぇ。
優しい言葉に娘も喜んでいます~♪

投稿: ムームー | 2015年11月28日 (土) 13時12分

霧でしたか! 雪かと思いましたよぉ~(^_^;)
朝霧が消えると快晴って多いですね。
虹も現れて良い一日になりそうですけど・・・
今日29日は当地で初雪になりました。
昨年より2週間遅れです。
暖冬なのかな?

投稿: 歌まろ | 2015年11月29日 (日) 12時32分

ムームーさま
いつもありがとうございます。
組合の公園清掃から戻って来ました。 今回は落ち葉が多くて
腰が悲鳴をあげています。
自然は時には素晴らしい光景をプレゼントしてくれます。
目まぐるしく変ったこの朝の街、雲から顔だけ出したランドマークタワー
かと思えば急速に回復した空には大きな虹が…
皆さんに夢と希望を与える虹であって欲しいものです。

歌まろさま
こんにちは
この日の東京は街全体が霧に覆われて、ビル群だけが
頭を出している…とても幻想的な風景が報道されていました。
それに比べるとチョット中途半端ですが、ランドマークが
雲間から顔を出して…
これって霧ではなく、流れる雲だったのでしょうか?
もう初雪ですか… 暖冬の筈なのに… もうそんな季節になったのですね。

投稿: michi | 2015年11月29日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/62691758

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の風景:

« 秋の庭園 | トップページ | 秋の鎌倉 »