« 秋の鎌倉 | トップページ | みなとみらいのクリスマスツリー »

2015年11月30日 (月)

公園の秋

散歩コースの公園にもやっと秋の兆しです。 遅れていた紅葉も
少し色づきも見られますが、紅葉? 枯葉? と迷う木々も多い
今年の秋です。

      maple  ・ ・ ・ ・ ・  maple  ・ ・ ・ ・ ・  maple

    いつものウォーキングコース、朝陽を受けてモミジも
    紅葉をアピールです。
       0151129a

 早朝の公園、鳩たちが集まって今日の打ち合わせでしょうか?
 持っていたパンを少しあげると喜んで食べていました。
 近くでは用心深い烏が恨めしそうに指を銜えて眺めていました。
       0151129d

 市の広域避難場所にもなっている広大な公園、桜園の紅葉の
 葉っぱも散り、代わって銀杏が仲良く黄葉で迎えてくれました。
       0151129e

    青空に鮮やかに映えるモミジ、見上げると飛行機雲を
    描いて、航空機が音も無く通り過ぎて行きました。
       0151129g

    真っ青な空に珍しい形の雲が・・・ 何と言う雲でしょう!
    見事な模様に暫く心奪われる思いでした。
       0151129i

      備考 : 横浜市内で  ( camera ・ 11/下 )













|

« 秋の鎌倉 | トップページ | みなとみらいのクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪
散歩コース、やっと秋の兆しですかぁ~!
今年は紅葉が遅いのでしょうか?
当地でも暖冬傾向で初雪が観測史上一番遅い記録に
なりましたから。。。

投稿: 歌まろ | 2015年12月 1日 (火) 10時21分

michiさん
おはようございます。
今年の紅葉は色付きが遅かったですねぇ~
やっぱり、そちらもですか、紅葉せずに
落ちたものもありました。
こちらの公園は綺麗ですねぇ~
銀杏の黄色い色に魅せられますわぁ。
鳩さんたちも居心地がいいのでしょう~
餌をあげるとそれぞれの鳥さんの
性格がでますねぇ、人見知りするのでしょうかぁ~
青い空に飛行機雲、こういうのを見ると
ワクワクします~
この雲も変わってていいですね、最近
雲の様子を見てると楽しくなります。
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年12月 2日 (水) 06時53分

maple歌まろさま
やはり地球温暖化の影響でしょうか? 
今年は特に厳しい冷え込みが少ない横浜です。
市街地の紅葉もハッキリせず、紅葉なのか、枯葉なのか?
歌まろさん地方は初雪がありましたか? 流石は東北、
長い冬との闘いが始まりますね。

mapleムームーさま
いつものウォーキングコースなんですよ。
移り変わる秋の風情、今年はなかなか見られずに通り過ぎるかも
知れません。 池の鯉や公園の鳩たちに時々は少量の餌をあげる
のですが、鳩は手に持っていても食べる程、人慣れしています。
烏は警戒して遠くから欲しそうに眺めています。
本当は野生の鳥や魚に餌を与えてはいけないのですけどね。 
(ムームーさん、公園の管理事務所の人には内緒ですよ)

投稿: michi | 2015年12月 2日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/62751221

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の秋:

« 秋の鎌倉 | トップページ | みなとみらいのクリスマスツリー »