« 冬の紅葉 | トップページ | 京都の休日 »

2015年12月17日 (木)

師走の街の煌き

師走の街はイルミネーションやライトアップで一層の輝きを見せて
います。 光の洪水で溢れる街・東京、そんな街を車窓に楽しみな
がら帰路に着きます。 帰り着いた横浜、みなとみらい地区を夜景
散歩、東京に負けじと輝いていました。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

首都高速を一旦下りて六本木へ… 400m続くけやき坂通りの
並木道を通りました。 けやき坂の木々はシャンパンゴールドで
飾られ、一層華やかさを演出します。 
後方には東京タワーも聳える絶景ポイントです。
       01

六本木を後にして大人の雰囲気が漂うネオン輝く街・銀座中央通り
を通過しました。 ネオン煌く大通りの両側に、今年はひと際大きな
クリスマスツリーが飾られる見事な通りに変身していました。
       02

再び首都高速に乗り横浜へと向います。 やがて車窓には七色に
ライトアップされたレインボーブリッヂが目に飛び込んできます。
橋の向こうのお台場では大きな観覧車が輝き、TV局のビルの窓に
は大きなクリスマスツリーの装飾が施され煌いていました。
       03

 横浜に着いてやっと一息、みなとみらい地区でひと休みです。
 見慣れた夜景、高層ビルに囲まれて帆船ニッポン丸の白い
 船体が悠然と浮び上がります。
       04

お気に入りの散歩道・汽車道の大型ショッピングモールの前には
趣向を凝したクリスマスツリーが高層ビル群を従えて煌きます。
       05

凱旋門を彷彿させるホテルのゲート、毎年この季節にはイルミネー
ションが灯され、汽車道の向こうに聳えるビル群がまるで額縁の
絵画のような素敵な風景に変わります。 クリスマス前にはゲート
の下はハート型にキャンドルが灯され、多くのカップルが記念写真
に収まり一層華やな雰囲気になります。
       006

   備考 :: 師走の東京&横浜夜景  ( camera ・ 12/中 )

  * 来週一週間はお休みします。 訪問やコメントが出来ませんが
    よろしくお願いします。








       










 

|

« 冬の紅葉 | トップページ | 京都の休日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

六本木けやき坂のイルミネーションも行きたかったのですが
丸の内で諦めました。
いろいろ見て回り冬の夜を楽しんだ事でしょう。
バスでの訪問でしたか?
横浜の夜景、とても綺麗に撮れていますね。

投稿: ルーシー | 2015年12月18日 (金) 23時58分

東京に来たころは、本社が東京タワーの近くにあったから
毎日見てたけど、、、、
今は移転しちゃったから、東京タワー見ると、ぐっとくる
ものがあります。
今年はイルミネーション、見てないなぁ。。。

投稿: ひろりん | 2015年12月20日 (日) 14時06分

そうね

投稿: ミルタママ | 2015年12月24日 (木) 04時05分

*留守でコメントが遅くなりました。

ルーシーさま
六本木、徒歩であれば良かったのですが
車中からではこれが精一杯でした。
スカイツリーもいいですが、やはり
東京タワーの方が絵になるかなぁ!

ひろりんさま
東京にはやはり東京タワーが似合いますね。
ひろりんさん多忙だから、イルミもゆっくり
見れなくて残念ですね。
その代わり頑張っただけ良い事あるかも…

ミルタママさま
夜景は見たくない物を隠してくれるから
綺麗だなぁ! 

投稿: michi | 2015年12月28日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/63015895

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の街の煌き:

« 冬の紅葉 | トップページ | 京都の休日 »