« ジュエルミネーション | トップページ | 師走の街の煌き »

2015年12月14日 (月)

冬の紅葉

    季節は冬を迎えて やっと遅い秋がやって来た
      紅葉した葉っぱ でも紅葉? 枯葉? と迷う
   冬なのに夏日に近い日 強風に飛ばされる葉っぱ
       ヒラヒラと舞い 道や庭に敷かれた落葉の絨毯
               もう直ぐ木枯らしが来ると言うのに・・・
               来年はどんな秋が来るのだろうか?

       maple     maple     maple     maple     maple   

    庭園へと続く道、辺り一面落ち葉で埋まっていました。
       002

     散り残った赤黄緑の混じった紅葉の葉っぱが
     日射しを受けて輝きます。
       0011

    落ち葉が一面に敷き詰められた庭園が綺麗でした。
       0028

天にも届きそうなメタセコイア3兄妹、落葉前の紅葉が見事でした。
       034

 働き者のリスさん、冬ごもりに備えて木の実を塒へ運びます。
       0151201w

       備考::久良岐能舞台庭園(横浜市)   ( camera ・ 12/中 )
















|

« ジュエルミネーション | トップページ | 師走の街の煌き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~(*^-^)
12月に入ってもまだ紅葉が観られるのですね!
今年の冬は暖冬どころか夏日を記録したり。
こちらも未だに積雪がゼロ。
木曜日から雪マークが続いていますけど
ホワイトクリスマスになるかどうか?
横浜でもリスが見られるのですね!
良く撮れましたねぇ~。(-^〇^-)

投稿: 歌まろ | 2015年12月15日 (火) 08時34分

maple歌まろさま
今年は暖冬ですね。
今日も関東では17℃超えの暖かい日でした。
今年の紅葉はメリハリが少なかったように思います。
予報では明日から寒波が来るとか言ってますが…
歌まろさん地方もホワイトクリスマスが迎えられ
ますかねぇ~

投稿: michi | 2015年12月16日 (水) 19時14分

横浜にこのような素敵な公園があるのですね。
とても綺麗な庭園です。
リスも自然に会えるのですね。
久良岐能舞台庭園、さっそく検索しました。
杉田に娘が住んでいるので機会を見つけ行ってみたいです。
でも紅葉は、今年はもう無理ですね。

投稿: ルーシー | 2015年12月16日 (水) 22時44分

mapleルーシーさま
今年は近くでの紅葉見物でしたが、あまり紅葉には
出会えませんでした。
やっと色づいたこの庭園の紅葉も強風に飛ばされて
風に舞い落葉の絨毯となっていました。
能や狂言には縁遠いですが、時々、庭園を楽しんでいます。

投稿: michi | 2015年12月17日 (木) 19時23分

素敵な公園ですね。
穴場?かな。
人が多くないのもいいですね。

投稿: ひろりん | 2015年12月20日 (日) 14時04分

mapleひろりんさま
家の近くの庭園ですが、今年一番の紅葉だったかも…
山と山の間にある庭園なので、太陽の射す時間を
考えての訪問でした。
留守でコメントが遅くなりました。

投稿: | 2015年12月28日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/62966032

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の紅葉:

« ジュエルミネーション | トップページ | 師走の街の煌き »