« シーキャンドルの灯る島 | トップページ | 冬の紅葉 »

2015年12月10日 (木)

ジュエルミネーション

師走を迎え各地ではイルミネーションがこの時とばかりに輝きます。
そんな或る夜、世界的デザイナー石井幹子プロデュースによる
400万球のイルミネーションが輝く遊園地を訪ねました。
園内に一歩足を踏み入れるとそこは光の洪水、見事なイルミネーシ
ョンを師走の夜のひと時、大いに楽しみました。

       xmas゜・。。・゜shine゜・。。・゜xmas゜・。。・゜shine゜・。。・゜xmas

遊園地に到着して先ずは空中散歩です。 イルミネーションが徐々
に灯りだした園内、巨大なジェットコースターが轟音と悲鳴を残し
て通り過ぎます。
       001

入園ゲートを入り暫くすると徐々に夜の帳がおり、ゲート付近では
人気者の大きな動物キャラクターが迎えてくれました。
       003

園内は多くの人たちで賑わっていました。 輝きを増す光の中には
ひと際高く大きなオーロラ(観覧車)とツリーが七色に輝き、先程
乗ったゴンドラが頭上を通り過ぎて行きました。
       005

高さ27メートル、園内一高いツリー・エンジェルタワーが光の
洪水の中で次々と色を変化させながら煌きます。
       096

  音楽に合わせて形や色を変化させながらの噴水ショー、
  池に映った噴水も見事でした。
       0126

イルミネーションが池に映りお伽の国へ誘ってくれるようでした。
       0133

光煌く中を行く見にコースター、銀河系を行く列車のように…
       0148

ジェットコースターが描く曲線、ゴンドラで空中から眺める見事な
夜景、光の海から何本も聳える色とりどりのツリー、童心にかえ
って楽しめた夜のひと時でした。
       0168

備考:東京よみうりランド・ジュエルミネーション ( camera ・ 12/上 )























|

« シーキャンドルの灯る島 | トップページ | 冬の紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(*^-^)
400万球のイルミネーションとは凄い!
ゴンドラに乗って上から観てみたいですねぇ~。
それにしても、shine光の洪水ですねぇ~。happy01

投稿: 歌まろ | 2015年12月11日 (金) 08時55分

xmas歌まろさま
この季節(本当は11月頃から)になると
街は何処もイルミネーションが輝きます。
石井幹子さんのプロデュースと言う事で
初めてよみうりランドのイルミネーション
を見てきました。
園内は全て光の海のようで見事でしたよ。

投稿: michi | 2015年12月12日 (土) 19時30分

イルミネーション、規模が違いますね。
東京よみうりランドかぁ。。。。
どこもかしこもイルミネーションらしいけど、
今年はまだどこも足をはこんでいないです。

投稿: ひろりん | 2015年12月13日 (日) 17時32分

xmasひろりんさま
どこの街へ行ってもイルミネーションですね。
よみうりランドは初めてでした。
昨年見ましたが、丸の内のシャンパンゴールドの
イルミネーションも見事でしたよ。
ひろりんさんも最後の踏ん張りで忙しいでしょう。

投稿: michi | 2015年12月14日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/62904096

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルミネーション:

« シーキャンドルの灯る島 | トップページ | 冬の紅葉 »