« プロムナードのお花見 | トップページ | フラワーガーデン「イースター」 »

2016年4月17日 (日)

チューリップ祭り

   東北の傷が未だ癒えないのに再び見舞われた大地震災害。
 熊本を始めとして九州全域に及ぶ被害の甚大さに心が痛みます。

    被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

春、横浜では「第38回花と緑のスプリングフェア」が開催されて
います。
その一つ、街の公園では「花と人の輪 横浜から広がる」をテーマ
に恒例のチューリップ祭りが開催され、69品種16万本の色とり
どりのチューリップが美を競うように咲き誇っていました。
今年は祭りの日よりも早く満開を迎えた感はありますが、可憐な
チューリップを楽しんで来ました。
     tulip      tulip      tulip      tulip      tulip
       001_2
       003_2
       007_3
       009_2
       011_2
   静かな夜の公園でチューリップを楽しむのもいいものです
       014_2
    噴水の向こうには可憐なチューリップ達が咲き誇ります
       013_3

   備考 : 横浜公園チューリップまつり  ( camera ・ 4/中 )  




















|

« プロムナードのお花見 | トップページ | フラワーガーデン「イースター」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
綺麗に咲いていますねぇ~
色とりどりのお花畑にうっとりです。
これだけ育てるって大変でしょうね。
明るい太陽のもとでも美しく
夜の灯りでも綺麗って見事ですね。
噴水も素敵な雰囲気をだしていますね。
地震のニュースを目にするたび、心が
いたみますね、このようなときに
明るく逞しく咲くチューリップに
元気を貰えますわぁ~
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2016年4月19日 (火) 10時30分

tulipムームーさま
いつもありがとうございますhappy01
街中の公園、大きな木の間に咲くチューリップ、毎年楽しみにしています。
地区の皆さんがボランティア?で毎年植えてくれているようですが、
お蔭さまで多くの人たちの心を癒してくれています。
夜のチューリップも静かでいいですが、矢張りチューリップは
太陽をいっぱい浴びて咲くのが似会いますね。

投稿: michi | 2016年4月19日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/65026549

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ祭り:

« プロムナードのお花見 | トップページ | フラワーガーデン「イースター」 »