« D51蒸気機関車・横浜初停車 | トップページ | さくら咲く遊歩道 »

2016年4月 2日 (土)

春の公園散歩

 戻り寒波も一先ず去って春の陽気が訪れた公園、花フェスタの
 準備も進む芝生広場では園児たちがお散歩を楽しんでいました。
 訪れた人たちも穏やかな日射しを受けて、花や海の風景を楽し
 み楽しみながら春を満喫しているようでした。

      tulipship ゜・。。・゜゜・。。・゜tulip゜・。。・゜゜・。。・゜ tulipship

 綺麗に手入れされた花壇に花々が美を競って咲いています。
 後方にはニ隻の客船が束の間の旅の疲れを癒していました。
       0070

  花に囲まれた小さな噴水池の真ん中には横浜市の姉妹都市・
    サンディエゴから寄贈された「水の守護神」像が建ちます。
      関東大震災の瓦礫を埋め立てて造られた公園、
 今は市民だけでなく横浜の観光スポットとしても人気の公園です。
       0075

   この日、ソメイヨシノは未だ2分咲き程度でしたが、
       枝垂れ桜は満開を迎えていました。 
  桜の後方には1930年就航し太平洋航路で活躍した
       貨客船「氷川丸」が1960年に引退し、
今は記念船として公園前に係留され観光にも貢献しています。
       0081

     備考 : 山下公園(横浜市)  ( camera ・ 3/下 )








|

« D51蒸気機関車・横浜初停車 | トップページ | さくら咲く遊歩道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

都内は今週、桜が満開になりました。
この週末はあいにくのお天気sweat02
それでも桜の名所はどこもかしこも人がいっぱいです。

投稿: ひろりん | 2016年4月 3日 (日) 16時41分

この時、横浜のソメイヨシノは未だ咲いてなかった
のですよ。 桜の季節はいつも天候がねぇ~
今年は東京の夜桜見物も遂にパスしてしまいました。

投稿: michi | 2016年4月 4日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/64773451

この記事へのトラックバック一覧です: 春の公園散歩:

« D51蒸気機関車・横浜初停車 | トップページ | さくら咲く遊歩道 »