« 春の公園散歩 | トップページ | プロムナードのお花見 »

2016年4月 5日 (火)

さくら咲く遊歩道

  港ヨコハマにもやっとソメイヨシノが満開を迎えました。
 JR桜木町から港へと続く500mの通りのソメイヨシノも
高層ビル群を従えて今を旬とばかりに咲き誇っていました。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  「さくら通り」の遊歩道に咲くソメイヨシノも満開を迎えました。
港町らしい帆形をした人気ホテルが正面に聳えるハマの風景です。
       0012

「太平洋の白鳥」と言われた航海練習船「日本丸」が遊歩道の横に
浮体展示されています。 年に12回、帆を広げる総帆展帆や船内
見学は必見です。 桜と帆船も絵になる風景でした。
       0021_2

桜から顔を出したランドマークタワー。
展望スカイガーデンからは富士に沈む夕陽や星屑を散りばめた
ような街の風景等々360度の見事な眺望が楽しめます。
       0023

旧国鉄の廃線跡を整備した海を渡る遊歩道の桜も満開でした。
レールや橋梁等の当時を偲ばせる歴史的建造物と近代的なビル群
を同時に楽しめ、高層ビル群が一望出来るロケーションも見事です。
       0041
       0045

  備考:みなとみらい地区の桜(横浜市)  ( camera ・ 4/上 )














|

« 春の公園散歩 | トップページ | プロムナードのお花見 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんにちは。
ランドマークタワー懐かしい眺めですわぁ。
遠方まで眺めてわくわくしたのを思い出します。
綺麗に桜が咲いてまた華やかな横浜ですねぇ~
帆船に桜~港横浜♪
明るくて爽やかでいいなぁ~♪
太平洋の白鳥と言われるのですかぁ、
日本丸の見学が出来るのもいいですね。
海に船って見てるとわくわくしてきます。
また、機会があれば横浜に行きたいですわぁ。
いつもありがとうございます。


投稿: ムームー | 2016年4月 6日 (水) 15時46分

(*^ー^*)こんばんは~。

横浜の桜も満開を迎えましたね。
ビルの谷間の桜は如何にも都会って感じがして
良いですねぇ~。
散歩には絶好の季節・・・
浜の散策を楽しんでください。^^

投稿: 歌まろ | 2016年4月 6日 (水) 21時13分

ムームーさま
ハルカスに越されましたけど、ランドマークは
やはり横浜のシンボルなんですよね。
この前の通りが「さくら通り」で、お祭りの日には
パレードも行われて多くの人たちで賑わいます。
今年は桜がゆっくり咲いてくれていますから、
長く楽しめていいですね。

歌まろさま
横浜のソメイヨシノもやっと満開を迎えていました。
さくら祭りには行けませんでしたが、人気の散歩道
汽車道をのんびりと桜を楽しみながら歩きました。
歌まろさん地方のお花見、これからお楽しみでしょう!

投稿: michi | 2016年4月 7日 (木) 21時44分

あっという間に桜も終わっちゃいましたね。
今年もきれいな桜が見られてよかったです。

投稿: ひろりん | 2016年4月 8日 (金) 22時35分

ひろりんさま
今年の花見は少し長く楽しめましたが
もうボツボツ花吹雪が舞ってますね。
多忙の合間にお花見も楽しめて良かったですね。

投稿: michi | 2016年4月 9日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/64822466

この記事へのトラックバック一覧です: さくら咲く遊歩道:

« 春の公園散歩 | トップページ | プロムナードのお花見 »