« チューリップ祭り | トップページ | 鯉のぼり »

2016年4月23日 (土)

フラワーガーデン「イースター」

今年で創業105周年を迎えた横浜赤レンガ倉庫、今は商業施設と
して函館、小樽の倉庫群の様に観光にも寄与し人気となっています。

春の風物詩として定着したフラワーガーデンも創設105周年を記
念し、また4月のリニューアルオープンに関連させ「復活」を祝う
「イースター」をテーマに趣向を凝らして開催中でした。
フラワーガーデンの80種類の草花の庭園の随所にはイースター
バニーが登場し楽しませてくれました。

花を愛で、ステージを楽しみ、屋台で世界の国の料理を味わい、
やがて夕暮れが訪れるとウェルカムエッグにプロジェクションマ
ッピングが投写され幻想的な世界へと誘ってくれました。

        tuliphappy01゜・。。・゜゜・。。・゜happy01゜・。。・゜゜・。。・゜happy01tulip

今年で10回目を迎えたフラワーガーデンは5つのゾーンに分かれ
ノースポールやマリーゴールド等の3万5千株の草花と、105体の
イースターバニーが登場します。 この日の大桟橋には豪華客船も
停泊し港街らしい雰囲気を醸し出していました。
       001
       002

ステージでは歌や踊り等の催しが行われていました。 息の合った
阿波踊りの演技は特に素晴らしく、時の経つのも忘れて見惚れてし
まいます。
       003
       004
       005
       006

夕暮れが訪れるとウェルカムエッグをキャンパスにプロジェクショ
ンマッピングが投写され、花畑やバニー等が幻想的に映し出され
夢の世界へと誘ってくれました。
       007
       008
       009

ライトアップされたフラワーガーデン、草花もバニーもライトに浮
かびます。 シンボルキャラクターのガーデンベアの後方にはイル
ミネーションで飾られた客船が出航を待っていました。
       010
       011

備考 : 横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン 「イースター」

      ( camera ・ 4/中)



























 

 

|

« チューリップ祭り | トップページ | 鯉のぼり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
まぁ~素晴らしいイベントですね。
夢がありますね、赤レンガ倉庫は
そんなに長い歴史があるのですねぇ~
色とりどりのお花で美しい~
こういう演出が心憎いですわぁ、おしゃれ。
阿波踊りの衣装の艶やかさ、この踊りは
手先に足さばきと見とれますね、粋で素敵。
女性にも人気がありますね。
そして、シンボルキャラクターも可愛い。
バニーも照明があたり、お伽の国みたい。
客船が出航を待つのも素敵ですねぇ~
娘の事心配いただいてありがとうございます。
おかげ様で痛みが和らぎました。
michiさんの言葉を伝えていますの、
喜んでいましたぁ~♪

投稿: ムームー | 2016年4月24日 (日) 08時45分

michiさん
赤レンガ倉庫105周年記念イベントは盛大に行われたのですね。
フラワーガーデンだけでなく、阿波踊りやウェルカムエッグをキャンパスに、プロジェクションマッピングの投写等盛りだくさんで、これらの良い写真が撮れましたね。
やはり横浜は大都会、何かと施設や行事が多く、日本の観光強化推進に、大いに寄与していると思いまーす。


投稿: gumizaki | 2016年4月24日 (日) 17時53分

ムームーさま
赤レンガ倉庫も105歳、益々頑張ってますよ。
この季節、毎年行われる花のイベント、今年はステージと
プロジェクションマッピングが追加されていて見応えがありました。
阿波踊り…いいですね。 若い女性に綺麗な着物、舞う仕草も
一糸乱れず見惚れてしまいました。
お嬢の歯、一日も早い全快を祈ってます。

gumizakiさま
今回はラッキーにも阿波踊りを観る事が出来ました。
綺麗なお嬢さんたちの見事な踊りを惚れ惚れして観てました。
7月末に相模原(?)へ観に来て下さいって言ってました。
卵への映像透写は正面で撮れなかったけど、なかなか見事でしたよ。

投稿: michi | 2016年4月24日 (日) 19時07分

横浜、いろいろイベントがありますね。
ちょこちょこっと足を延ばそうかしら。
春はお花に囲まれていいです。
もうすぐGW,熊本の地震がおさまってくれることを願っています。

投稿: ひろりん | 2016年4月24日 (日) 19時59分

おはようございます。
一日中楽しいインベントがいっぱいでしたね。^^
阿波おどりの賑やかさが伝わって来ます。
明日から5月、良い季節になりますね。
            ヽ(*^^*)ノ

投稿: 歌まろ | 2016年4月30日 (土) 09時09分

ひろりんさま
東京には及びませんが、春は横浜も色んなイベントが目白押しです。
のんびり観るなら、横浜に足を延ばされてもいいかも…
GWは故郷でお過ごしでしょうか?

歌まろさま
お元気でしたか? 東北の桜ももう通り過ぎたのでしょうか?
明日からは鯉のぼりの季節、歌まろさんも街に野山に
益々ご活躍の事でしょうか!

投稿: michi | 2016年4月30日 (土) 16時10分

フラワーガーデン、綺麗ですね。
いつも華やかなイベントで楽しむことが出来て観光客が
集まるのもわかります。
阿波踊りも見れたのですね。
ラッキーですね、私も行きたかったです。
チューリップ祭りも行こうと思いつつ終わってしまったのでしょうね。
春はいろいろ用事が多くて困ります。
夜まで楽しんだのですね。
いろいろ見ると時間が過ぎるのがあっという間でしょう。

投稿: ルーシー | 2016年5月 1日 (日) 22時24分

ルーシーさま
こんばんは
この辺りはいつも何か催しがありますね。
昼、出掛けたついでに短時間寄ったのですが、
大好きな阿波踊りに出合えてラッキーでした。
夜はプロジェクトマッピングが目的で再び駆け足で出掛けました。
大きな卵に映される映像は3分程度なのですが、楽しめましたよ。

投稿: michi | 2016年5月 3日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/65125244

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーガーデン「イースター」:

« チューリップ祭り | トップページ | 鯉のぼり »