« さくら咲く遊歩道 | トップページ | チューリップ祭り »

2016年4月 9日 (土)

プロムナードのお花見

 市内を流れる川に沿って続く約3㎞のプロムナード。
 両岸には約500本の桜並木が続き、遊歩道はソメイヨシノの
 トンネルで覆われます。 桜祭りでは模擬店やステージイベン
 ト、パレード等も行われ、舟上から優雅に桜を楽しむ人たちも
 居て、横浜の桜の名所にもなっています。

      cherryblossom゜・。。・゜゜・。。・゜cherryblossom゜・。。・゜゜・。。・゜cherryblossom

         ボードに乗っての花見もいいですね。
       13

 両岸に続く桜並木、遠くからランドマークタワーもお花見です。
       15

 遊歩道には多くの露店も出され「花と団子」を一緒に楽しめます。
       113

両岸3㎞続くプロムナード、2500個のぼんぼりの灯りが川面に
映えます。 遠くに聳えるランドマークタワーも徐々に明るさを
増して行きます。
       1033

  ぼんぼりの灯りが川面に揺れ幻想的な風景を醸し出します。
       1059

      ライトアップされた桜、露店の灯りも川面に揺れて
      知らぬ間に時が流れます。
       1082

 遊歩道の休憩所、桜を眺めながらの語らいにも花が咲きます。
       1097

    備考 : 大岡川プロムナード   ( camera ・ 4/上 )





















|

« さくら咲く遊歩道 | トップページ | チューリップ祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大岡川の桜、今年も綺麗だった事でしょう。
今頃は、水面がピンク色に染まり花筏でしょうね。
去年行ったのですが、お天気があまり良くない時で、今年もと思いながら
行き時期を逸しました。
どのあたりの大岡川なのですか?

投稿: ルーシー | 2016年4月 9日 (土) 22時56分

cherryblossomルーシーさま
比較的長い期間お花見が出来た今年の桜でしたが
今では殆ど散ってしまいましたね。
予定していた東京での夜桜見物が出来ずご近所での
花見となりました。
大岡川は弘明寺~蒔田辺りの散策でした。
ルーシーさんは帰国後も精力的に動かれてますね。

投稿: michi | 2016年4月11日 (月) 21時15分

michiさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ランドマークタワーが見えていますね。
川にライトアップの輝きが写り綺麗ですね、とっても
華やかで幻想的ですわぁ、露店も並び
お祭り気分に浸れますね。
2500個の色とりどりのぼんぼりの輝きが素敵!!
同じ桜でもそちらとこちらとではかなり
様子も雰囲気も変わりますね、こうして見せて
貰うと楽しいです~♪
この間は琵琶湖の船から桜見物をしましたの。
綺麗でした、今年はたくさんの桜を愛でました。

投稿: ムームー | 2016年4月12日 (火) 20時19分

cherryblossomムームーさま
今年は長い期間、桜が咲いてくれていたのに、近くの桜しか観れませんでした。
昼の写真は満開前、夜のは丁度満開の頃でした。
川の両岸の桜が満開を迎えるとなかなか見応えがあってツアーも企画され、
船上から優雅に花見をされる人たちもいます。 
川には大きな錦鯉や亀さん等も仲良く泳いでいて、川辺では鷺が小魚を狙い、
鳩等も桜の枝から枝に飛び移り春を満喫しているようでした。

投稿: michi | 2016年4月13日 (水) 19時37分

michiさん
昼間は桜とランドマークタワー、夜は川面に映る桜や屋台の明かり、やはり川があると情緒がでて絵になりますね。
これから5月連休にかけて 横浜はいろいろな行事がありますが、大道芸とかパレードとかには ぜひ出掛けたいものです。

投稿: gumizaki | 2016年4月14日 (木) 19時47分

お花とお団子が楽しめるなんて、いいですね。
お昼も夜も、桜は楽しめますね。
短い短い期間ですけど。

投稿: ひろりん | 2016年4月17日 (日) 15時56分

cherryblossomgumizakiさま
待ちに待った桜の季節もいつの間にか通り過ぎてしまいました。 
今年は予定していた花見も殆ど出来ず、ご近所での花見となりました。
これから始まる色んな催し、時間がとれればいいのですが…

cherryblossomひろりんさま
楽しみにしていたお花見だったのに、振り返れば一瞬にして
過ぎ去った感がしますね。
花の命は短くて…とは有名な言葉ですが、短い期間だから
余計に惜しむ気持が強いのでしょうか。

投稿: michi | 2016年4月17日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/64891779

この記事へのトラックバック一覧です: プロムナードのお花見:

« さくら咲く遊歩道 | トップページ | チューリップ祭り »