« 美味しいランチ | トップページ | 逗子海岸花火大会 »

2016年6月 3日 (金)

横浜開港祭花火

横浜の初夏を彩る開港祭、今年で35回目を迎え2日間の日程で
行われました。 開港を祝い海に感謝する事を目的とした市民祭、
テージ、マリン、ランドの3エリアで35の催しが行われ、ステージ
では加山雄三さん率いるバンドも出演、米軍楽隊や官公庁音楽隊、
ゆるきゃらパレードやダンスコンテスト等々多彩な企画で賑わいま
した。
 開港祭最終日に行われた音楽や光とのコラボによる花火ショー
 (ビームスペクタルinハーバー)を大桟橋から楽しみました。

    happy01 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°happy01

大桟橋(通称・クジラの背中)から暮れ行く港の夕景を眺めながら花火の
開始を待ちます。 主会場から少し離れているので混雑も無く港の夕景を
楽しながら…
       012

やがてビルの後方に残る夕焼け空に轟音と共に花火が打ち上がります。
光と音と花火ショー(ビームスペクタルinハーバー)、レーザー光線と音楽を組み

合わせた花火ショー、主会場から少し離れた場所なので一部の演出がビルに隠
れて観られませんでしたが、初夏の夜のひと時を楽しみました。

大桟橋・クジラの背中からの花火ショーをご一緒にお楽しみ下さい。

          夕焼けの残る空に花火があがります
       042
       066

              まるで宇宙船のような・・・
       096

             四方八方へ弾けます
       098
       100
       104

         みなとみらいのビル群と花火のコラボも見事です
       162
       168

   花火の終った海、ライトアップされたベイブリッヂの前を花火観光船が
   桟橋へと戻って行きます。

       178

    備考 : 第35回横浜開港祭花火(臨港パーク)  ( camera ・ 6/上 )

 

|

« 美味しいランチ | トップページ | 逗子海岸花火大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

梅雨に入る前の、、、
花火とビル群、そして海、海のある町 いいですね。
私は、海なし県で育ったから、あこがれます。

投稿: ひろりん | 2016年6月 4日 (土) 21時57分

おはようございます。
昨日、東海地方まで梅雨入りしたようですが
この時期に花火を見られるって少ないです。
綺麗に撮れていますねぇ~!ヽ(*^^*)ノ

投稿: 歌まろ | 2016年6月 5日 (日) 07時15分

ひろりんさま
2日間行われる開港祭は学校も休みになり横浜でも大きなイベントです。
最終日のフィナーレを飾った音楽とレーザー光線と花火、
主会場から離れていたのでレーザー光線等は見えませんでしたが
のんびりと楽しみました。

歌まろさま
この季節に花火が見られるのはいいですね。
暑くも寒くも無い気候が嬉しいですよ。
主会場とは少し離れていましたが、
お蔭さまでのんびりと楽しむ事ができました。
梅雨が明けると東北でも次々と大きな花火大会が
目白押しで楽しみですね。

投稿: michi | 2016年6月 5日 (日) 19時21分

横浜みなとみらいの花火、手前に大桟橋の人々、そしてビル群、構図が・・そして色合いもいいですね。
当方は8月上旬の神奈川新聞花火大会だけ出掛け、花火主体で撮っていますが、その撮影位置で運・不運 それが問題です?

投稿: gumizaki | 2016年6月 7日 (火) 21時19分

gumizakiさま
今回は臨港パークの混雑を避けて大桟橋から見物しました。
レーザー光線や低い花火は見難いですが、のんびりと見物出来ます。
8月2日の神奈川新聞花火は臨港パークやカップヌードルの有料席で
観てましたが、今年は日本丸近くからホテルとのコラボを狙うか、
大桟橋から観ようかなぁ!と思ってます。
有料席はカップヌードル裏が比較的ゆったりと観られますよ。
大桟橋も以前は自由に行けたのですが、最近は昼頃に入場券(?)
を配布して、券を持ってる人だけが入れるようですよ。

投稿: michi | 2016年6月 9日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/65823884

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開港祭花火:

« 美味しいランチ | トップページ | 逗子海岸花火大会 »