« 北鎌倉の紫陽花寺へ | トップページ | 嵐の置き土産 »

2016年6月25日 (土)

花咲く庭園

梅雨の季節は紫陽花の便りも各地から届きます。 バラを中心として
四季折々の花を咲かせる庭園、この季節は紫陽花祭りが行われてい
ました。 300品種の紫陽花が咲き誇り、二番花咲くバラとの競演を
楽しみました。

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

多くの種類のバラが咲く園内、入口を入って直ぐのローズトンネルのバラの満開は
過ぎており残念でした。 しかし傘のデコレーションと紫陽花の競演が素敵でした。
       001

園内には5つのローズガーデンがあり、春から秋にかけてのバラと季節の花たち
とのコラボが楽しめます。 今は紫陽花祭りが開催中でバラとの競演が楽しめました。
       002

 ライムグリーン、ピンク、イエロー等の色が混ざり七変化の色変わりが楽しめる
 紫陽花も見頃を迎えていました。

       003

          これもカシワバ紫陽花の品種でしょうか
        004

     昨夜来の雨に濡れ真紅の二番花のバラも一段と映えていました。
        005

         色んな種類、色の百合も咲いていて楽しめました。
        006

 四季それぞれの花が楽しめる庭園、今の季節はバラや紫陽花の他にもユリ、
 ガウラ、バーべナ、エキナセア等の宿根草が楽しませてくれました。
 園内の小路、何処を歩いていてもバラと紫陽花の競演が楽しめました。
        007_2

庭園に一歩入ると横浜市の花でもあるバラを中心に、横浜の気候風土にあった
草花や樹木を散りばめた自然の風景が楽しめます。 特にバラの季節は必見です。
        009


      備考 : 横浜イングリッシュガーデン  ( camera ・ 6/下 )



           

 













|

« 北鎌倉の紫陽花寺へ | トップページ | 嵐の置き土産 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
横浜イングリッシュガーデンっておしゃれですねぇ~
紫陽花もこちらで見るとまた雰囲気が変わりますわ、
バラのお花と合わせて見れるって華麗ですね。
外観も素敵ですし、横浜の風土にあったお庭って
最高ですねぇ~
綺麗にしすぎてるお庭も嫌ですから、自然に
近いお花の咲かせ方は見ていてもいいですね。
横浜は素敵な所が多くていいなぁ~
鎌倉にも行かれたのですね、大勢の人が
来られていますね、紫陽花の美しい季節
梅雨は嫌ですけど、お花に会えるのはいいですわ。
色々なところへ行かれるmichiさん
素敵な日々をお過ごしですわぁ~
いつも素敵だなって思っていますの。
今朝は一斉掃除がありますの、曇り空で
良かったですわぁ、暑いと干からびてしまいます~
いつも素敵な言葉をありがとうございます♪  

投稿: ムームー | 2016年6月26日 (日) 05時12分

ムームーさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
雨に似会う花と言うのでしょうか、各地で紫陽花が競って咲いていますね。
鎌倉も、横浜市内も、色んな花たちが咲いて癒してくれています。
この庭園は春から秋にかけてのバラが綺麗ですが、今は春の季節が終わって
夏への移行期間、バラのトンネルも殆ど散って、次の開花の準備期間でしょうか?
自然に近い状態に配置された花たち、綺麗に咲いて楽しませてくれました。

投稿: michi | 2016年6月27日 (月) 19時57分

michiさん
横浜イングリッシュガーデンのことは、今回のmichiさんの本ブログで初めて知りました。
沢山の花品種があるようですが、特にバラの最盛期に出掛けるのが、バラのトンネル・アーチが見られて良さそうですね。
梅雨が終わる頃から、今年も各地で阿波踊り大会が開催されるので 楽しみにしています。

投稿: gumizaki | 2016年7月 2日 (土) 20時30分

ばらとあじさい、お花に囲まれていいですね。
この土日はぐぐぐっと蒸し暑く、、、
これから出かけるのもちょっと億劫になっちゃう季節ですね。

投稿: ひろりん | 2016年7月 3日 (日) 16時13分

gumizakiさま
このガーデンは二度目ですが、家からも近く紫陽花祭り開催中を知り
見に行きました。 色んな花々も咲いていましたが、バラは最盛期を
過ぎており少し残念でした。 次はバラの季節に訪ねたいと思います。

ひろりんさま
バラがご自慢の庭園ですが、今回は季節柄、紫陽花祭りを
見に出かけました。 雨に濡れた紫陽花もいいものですが、
残念ながら雨の紫陽花には出合えませんでした。

投稿: michi | 2016年7月 4日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/66205906

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く庭園:

« 北鎌倉の紫陽花寺へ | トップページ | 嵐の置き土産 »