« 花咲く庭園 | トップページ | 七夕まつり »

2016年7月 4日 (月)

嵐の置き土産

  夕刻、TVで東京、神奈川に雷、竜巻注意報が出されたと告げていました。

明るかった空が瞬く間に黒い雲に覆われ、突然の激しい風雨が窓を打ちます。
       不気味な雷鳴が鳴り響き、稲妻が空を駆け抜けます。

スコールのような激しい雷雨も10分程で通り過ぎ、太陽が雲間から顔を覗かせ、
       東の空には二重になった虹をプレゼントに残してくれました。

       01

      雷鳴も去った空、稲妻だけが遠くの空を駆け抜けていました。
       04

  備考 : 横浜市内で  ( camera ・ 7/上 )

|

« 花咲く庭園 | トップページ | 七夕まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりの暑さで5時過ぎに孫の川崎から帰ろうとしたら怪しい空模様
電車に乗ってから大雨になり傘もなくどうしようと思っていたら
金沢文庫くらいから雨も止みだんだん夕日がさしてきました。
横須賀についたら道路も濡れてなくて驚きでした。
虹が見れたのですね、ラッキーでしたね。

投稿: ルーシー | 2016年7月 4日 (月) 20時44分

thunderルーシーさま
こんばんは
梅雨らしくない今年の横浜の梅雨ですが、この日は北西から急速に
黒雲が近づき、瞬く間に風雨と共に雷鳴が轟き、短時間で通り過ぎて
行きました。 東の空には大きな虹が… 稲妻を撮ろうとシャッターを
押し続け、やっと撮れたのがこの一枚でした。

投稿: michi | 2016年7月 6日 (水) 21時55分

横浜方面はゲリラ豪雨だったみたいですね。
東京は大丈夫でした。
この時期、起こりやすいですから、気をつけてくださいね。

投稿: ひろりん | 2016年7月 9日 (土) 16時54分

michiさん
こんばんは。
そちらの方は今まで梅雨なのに雨が
少なかったのですね。
連日の暑さに参っていますの、梅雨明け
したら、どうなるのでしょうかぁ。
稲妻も見事に写されていますわぁ。
黒い雲が出て叩きつけるような雨が
降るとこわいですね。
大きい虹がかかりましたね、虹を見るとなにか嬉しく
なりますね。
最近、虹を見ていませんの、これだけ
見事なのを見たいですわぁ。
でもこちらで見せて貰えて良かったです~
いつもお越しくださってありがとうございます。


投稿: ムームー | 2016年7月 9日 (土) 20時40分

thunderひろりんさま
久し振りに雨らしい雨、それも短時間でしたが…
九州等では大雨で被害が出たり、最近の気象はどうなってるのでしょう!
雷雨が去った後、素敵な二重の虹を残してくれました。

thunderムームーさま
西日本は大雨に見舞われたり、今年の梅雨はどうなってるのでしょう!
横浜は短時間の雷雨でしたが、素敵なプレゼントを残してくれました。
稲妻を撮るのは難しいですね。 数十枚シャッターを押して、
後で確認すると一枚だけ稲妻さまが写ってました。
京都方面も猛暑の日が多いから、お気を付けてお過ごし下さい。

投稿: michi | 2016年7月10日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/66346163

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の置き土産:

« 花咲く庭園 | トップページ | 七夕まつり »