« 大和阿波おどり | トップページ | ひまわりまつり »

2016年8月 5日 (金)

感動の海上花火大会

     港横浜の夜景を背景にして華やかに打ち上げられる花火。
     関東でも最大規模を誇る人気の花火大会には今年も県内外から
     多くの人たちが訪れました。(昨年度は約20万人)

  直径480mに及ぶド迫力の2尺玉や大スターマインが軽快な音楽に乗って
  轟音と共に夜空に打ち上げられます。 
  特にフィナーレは約25分間に亘って連続で打ち上げられ、夜空に描かれた
  真夏の一瞬の芸術作品に見惚れるばかりでした。

  今年は一段と趣向を凝らして夜空に大輪の花を咲かせ、詰めかけた満員の
  人たちからは歓声と拍手が鳴りやまぬ大盛況の大会でした。

           ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

花火は横浜の人気スポットでもあるみなとみらい前面海上から打ち上がります。
正面に位置する二つの公園は有料観覧席ですが、早くから多くの人たちで芝生席
は埋まります。 
        001

  花火は宇宙をテーマにした7つのステージに分かれ、「銀河の出現」(Stage Ⅰ)
  から「地球へ」(Stage Ⅵ)へと進んで行きます。
  そして感動のフィナーレ「スカイシンフォニー in  YOKOHAMA」へ・・・
  感動の花火大会をお楽しみ下さい。
        002
        003
        005
        006
        007
        008
        009
        010
        012
        013

 備考 : 第31回神奈川新聞花火大会 (打上げ・15.000発)  ( camera ・ 8/上 )

































|

« 大和阿波おどり | トップページ | ひまわりまつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お暑ぅございます!
michiさんの花火撮影はいつもながら綺麗ですね。
東京・神奈川は夏の花火大会が多くありますから
撮る機会も多くてイイですね。
この夏、まだ花火大会はあるのでしょうか?
また撮れたらアップして下さい。

投稿: 歌まろ | 2016年8月 6日 (土) 16時27分

お祭りたけなわですね。
花火大会も。
シャッターチャンスをのがさず、きれいにとれてますね。
私はいつも1歩遅いです。

投稿: ひろりん | 2016年8月 7日 (日) 17時14分

歌まろさま
暦の上では秋になったのに、夏本番の暑さですね。
歌まろさん地方は横浜より暑くなっていますね。
夏と共に花火も各地で行われています。
でもこんなに暑くては出かけるのも億劫になりますよ。
殆どの花火大会はパスして、例年出かけている月末の
に出かけようかなぁ!と思ってます。
有名な大曲の花火はお出掛けではないのですか?

ひろりんさま
花火も各地で最盛期?ですね。
今年はどこかの大会にお出掛けの予定は?
みなとみらいの花火も沢山の人出ですが、東京程ではないので
何とか見られます。 もう直ぐお盆休みですね。 
皆さんがお帰りを待っておられる事でしょう! 

投稿: michi | 2016年8月 7日 (日) 20時16分

michiさん
みなとみらい前面海上から打ちあがる
美しい花火を見られたのですね。
大がかりで豪華な花火素敵ですね。
そちらの花火はこちらとはまた違った
物に見えますね、華麗な花火、拍手や
歓声があがるのがわかります。
今年は小さい小さい花火を見ましたが
綺麗で湖面を彩る花火に満足しました。
でもこういう所であがる花火を見たいです。
michiさんが行かれる行事に行きたいものです。
今日もこちらは雨も降らずガンガン照りですの。
金魚の世話も朝早くにしています。
私と同じでぱくぱく餌を食べています。
今から、アイスを食べます~
夏は暑くてどこにも旅できません。


投稿: ムームー | 2016年8月12日 (金) 09時38分

ムームーさま
暑いですがお変りありませんか?
関東も暑いですが、今年の西日本の暑さは特別ですね。
西日本の皆さんはどうされているのかなぁ!と心配になります。
ムームーさんはお嬢たちと栄養補給されてるから大丈夫かなぁ!
花火って素敵ですね。
お腹に響く大音響と共に、夜空に咲く一瞬の花、心躍る瞬間ですね。
今年は特別に趣向を凝らしてとても素晴らしい花火大会でした。

投稿: michi | 2016年8月13日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/66857061

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の海上花火大会:

« 大和阿波おどり | トップページ | ひまわりまつり »