« みなとみらいのイルミネーション | トップページ | 時の過ぎゆくままに »

2016年12月24日 (土)

クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫


   各地からム楽しいクリスマスの便りが届いています。 

   本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気をイメージしたイベントが横浜

   赤レンガ倉庫で行われていました。  冬の風物詩として定着した感のあ

   るクリスマスマーケットも今年で7回目を迎えました。   

   約1ヶ月に亘って行われていたイベントの昼と夜を訪ねました。

       xmas      sunhappy01      xmas      happy01      xmas

     マーケットの入口では大きな雪だるまが迎えてくれ大人気でした。
        0030_2

  モミの木の並木道を行くと大きなくるみ割り人形の向こうにグルメやクリスマス
  ショップが楽しい15台のヒュッテが並びます。
        0067

      会場ではこんな可愛い衣装を着せた愛犬と一緒に楽しむ人も・・・
        0078

    今年のテーマは「ホワイトクリスマス」。 会場内では時々雪も舞い  
    訪れた人たちやくるみ割り人形も雪を被ります。
        0080
        0081

  隣のスケートリンクの今年のテーマは「日本の四季」、リンク壁面には県立平沼
  高校美術部の皆さんによる高さ3m、長さ65mの日本の四季の移り変わりが
  描かれ、その前で皆さんはスケートを楽しんでいました。
        0108
        0122

         クリスマスマーケットは夜の部へと移ります。

    会場入口からLEDライトで飾られた「モミの木の並木道」を行くと
    クリスマスの楽しいショッピングゾーンへと導いてくれます。
        001

   装飾も可愛い15台のヒュッテが左右に並び、本場ドイツの食べ物や
   ショッピングが楽しめます。
        005
        011

   ヒュッテ前では大きなサンタさんやソリを引いたトナカイも迎えてくれ、
   何れも人気者で一緒に記念の写真を撮る人も多く見受けられました。
        017
        015_2

    ヒュッテの先には「幸せの鐘」が人気の高さ10mのモミの木ツリーが
    横浜港を背に輝いていました。
        019

    マーケット横のアートリンクも今年で12回目を数えます。
    多くの人たちが滑ったり転んだりして冬の夜のひと時を楽しんでいました。
        023
        025

   備考:クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫2016 (11/26~12/25)
       Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫「日本の四季」(12/3~2/19 '17)
       ( camera ・ 12/下 )

















        

































        

|

« みなとみらいのイルミネーション | トップページ | 時の過ぎゆくままに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵な催しを行っている赤レンガ倉庫前、その都度行けたら
良いですが、なかなか行けてません。
クリスマスマーケットなのかしら・・・
イヴにちょうどお似合いの雪だるま、みなさん喜ばれた事でしょう。
夜になってのライトアップ違う景色で楽しみが倍増ですね。

投稿: ルーシー | 2016年12月24日 (土) 22時33分

xmasルーシーさま
毎年の恒例となったクリスマスマーケットとアイスリンク、
今年も賑わっていました。
ヒュッテが並ぶ会場の人気店には長蛇の列も出来、時には
雪を降らす演出もあり楽しめましたよ。
時の過ぎ行くのは早く、今年も残り一週間足らずになり
ましたね。  色々と有難うございました。


投稿: michi | 2016年12月26日 (月) 18時35分

michi さん
こんばんは。
クリスマスマーケットいいですね、お店が
並びドイツの美味しい物がいただけるのですね。
夜の部も綺麗に彩られて楽しめますね、トナカイ
さんにサンタさんにわくわくします~
赤レンガを見ながらスケートが出来るって
粋な計らいですわ、こちらは皆さんを
愉しませることに喜びを持たれていますね。
お洒落な街にオシャレなイベントって
最高の贈り物ですわぁ。
いつもありがとうございます。
昨年は京都にお越しでしたのね、1年の
早さに驚いていますの。

投稿: ムームー | 2016年12月27日 (火) 18時28分

xmasムームーさま
こんばんは、 いつもありがとうございます。
素敵なクリスマスを過ごされましたか?
赤レンガ倉庫辺りは近くなので気軽に出掛けられます。
本場ドイツのクリスマスを感じながら、美味しいソーセージや
ホットワインを頂きながらのヒュッテ巡りを楽しみました。
今年は大きな雪だるまも飾られて、晴天なのに雪が舞う企画もあり
特に子供たちは大喜びでしたよ。
そう言えば今日、京都では雪が降ったと報道されていましたね。
真っ白な雪が積もった金閣寺が映し出されており見惚れました。
ムームーさんもご覧になりましたか? 金閣寺に雪も素敵ですね。 

投稿: michi | 2016年12月28日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/68973605

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫:

« みなとみらいのイルミネーション | トップページ | 時の過ぎゆくままに »