« 夢乗せて | トップページ | クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫 »

2016年12月21日 (水)

みなとみらいのイルミネーション

  師走の街、今年もみなとみらい21地区は煌びやかに輝きます。

  毎年、色んな趣向を凝らして楽しませてくれるクリスマスツリーや

  イルミネーション。 師走の夜のみなとみらい地区へ出掛けました。

       xmas      shine      xmas      shine      xmas

Ocean Fantasy Tree (クィーンズスクエア)
映画「100回目の恋」とタイアップしたツリーが登場です。
海の中の生きものたちが舞うファンタジックなツリーで、1日6回のショータイム
には光と音と共に魚たちが舞い踊る幻想的な世界へと誘い込まれる気分です。
        001qe

 ベイホテル東急のツリー
 ホテル1Fロビーの吹き抜け空間には今年も大小2つのツリーが飾られ、
 ツリー下の雪原にはコテージが建ち、プレゼントが並ぶ装飾が見事でした。
        002

クィーンズパーク
今年のテーマはOcean Fantasy Tree。
煌くイルミネーションの木の下で沢山の可愛いイルカたちが迎えてくれました。
        003

Bright Illumination (グランモール公園)
欅並木が20万球のLEDでブルー、シャンパンゴールド、ホワイトの3色の
イルミネーションで飾られ光のトンネルのようです。
        004

 トナカイとサンタクロース(インターコンチネンタルホテル)
 館内ロビーに飾られたツリーの上の吹き抜けには、キュートなトナカイと
 サンタクロースのディスプレイが天空を駆けていました。
        005

  Landmark Bright Christmas 2016 (ランドマークプラザ)
  今年のテーマは「くるみ割り人形」の物語です。
  高さ8mのツリーはくるみ割り人形をモチーフにした装飾で聳えます。
        006lm

  くるみ割り人形の不思議な冒険 (ドッグヤードガーデン)
  この季節限定でクリスマスのバレエ組曲・くるみ割り人形の名曲と共に
  180度体感型プロジェクションマッピングが上映されていました。
  クリスマスの夜に繰り広げられるクララとくるみ割り人形の不思議な
  冒険の世界へと誘ってくれました。
        007

 Snow Tree (ロイヤルパークホテル)
 1FロビーにはSNOWをテーマにした6mのツリーが3000球のLEDと
 純白のオーナメントで飾られて聳えます。
        008

  日本丸 (日本丸メモリアルパーク)
  記念船として係留されている帆船・日本丸。 漆黒の中で白い船体を
  一層鮮やかに浮かびあがらせていました。
        009

  ファンタスティックガーデン (ワールドポータース)
  人気の汽車道からの夜景を楽しみワールドポータースへと向いました。
  約12万球のLEDが見事なガーデンを展開し、後方には高層ビル群も
  聳える見事な風景です。
        010

 カラフルカーテン (ナビオスよこはま)
 汽車道に位置するホテルの凱旋門を彷彿させるゲートに今年はカラフルで
 点滅するカーテンが出現です。 カーテン越しに見るみなとみらいのビル群
 の夜景が額縁に入った絵画のようで素敵でした。
        011h


 備考:師走のみなとみらい・ツリー&イルミネーション (camera ・ 12/中)









        
























|

« 夢乗せて | トップページ | クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんばんは。
まぁ~綺麗ですね、キラキラ輝くだけでは
なく見せ場がたくさんありますね。
大きいツリーにトナカイとサンタクロース
今にも動き出しそうですね、そして日本丸
カラフルカーテンの向こうに見えるビル群
異国情緒いっぱいですわ、京都と違って
やはりおしゃれ感が最高です~
外国に行ったような気分になれますね。 

投稿: ムームー | 2016年12月27日 (火) 18時13分

xmasムームーさま
こんばんは
いつもありがとうございます。
華やかなマリスマスツリーとイルミネーション
冬の寒さも忘れて見入ってしまいます。
子供の頃はクリスマスやお正月は待遠しかったけど、
今は時の過ぎゆく速さに少し戸惑い気味です。
でもこの煌きや企画は毎年楽しい気分にさせてくれます。
ムームーさんも楽しくクリスマスを迎えられた事でしょう!

投稿: michi | 2016年12月28日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/68934523

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいのイルミネーション:

« 夢乗せて | トップページ | クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫 »