« 寒中神輿 | トップページ | 1月の富士山 »

2017年1月28日 (土)

チューリップ咲く島

    湘南江ノ島では2万本のチューリップが満開を迎えていました。

    花期は長く1ヶ月以上も楽しめ、夜はライトアップされたチュー

    リップと湘南の宝石で人気のイルミネーションが苑内に煌き見事

    な競演を楽しませてくれます。

          tulip゜・。。・゜゜・。。・゜tulip゜・。。・゜゜・。。・゜tulip

      江ノ島に架かる海上橋からは、真っ白に雪化粧した富士山が
      湘南の海高く聳える風景は圧巻です。
        000

     江ノ島サムエル・コッキング苑に一歩入ると目の前には色とりどり
     のウィンターチューリップが競うように咲いていました。
     肌を過ぎる風は未だ冷たさを感じますが、チューリップが咲く苑内
     に太陽が燦々と降り注ぐと早くも春の訪れを感じさせてくれます。
        001
        002
        003
        004
        005

   江ノ島から眺める蒼い海の彼方には伊豆大島が目の前に浮かびます
        007

  1月も後半、日本三大弁財天で縁結びのパワースポットとしても人気の
  江島神社には、この日も参拝する人たちの長い列が出来ていました。
        008

  備考 : 江ノ島サムエル・コッキング苑ウィンターチューリップ
        チューリップ見頃(1月下旬頃まで)
        
イルミネーション(2016.11.26~2017.2.19)  ( camera ・ 1/下 )























|

« 寒中神輿 | トップページ | 1月の富士山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
わぁ~綺麗ですねぇ~
憧れの富士山です、こんなに綺麗に見えるって
素晴らしい、昨日ムームー娘が富士山の写真を
送ってきましたの、それを見てわくわく、こちらで
またワクワクしました。
チューリップが綺麗ですね、これだけ咲くと
見事な眺めです、春爛漫って感じがしますね。
日本三大弁財天で縁結びのパワースポット!!
娘と行かないと、東京へ行っても用事が終われば
すぐに帰るのでなかなか素敵な場所に行けなくて。
伊豆大島が見える~♪
スカイツリーからはるか彼方が見えた時、サンシャイン
から見た景色など思い出しています。
michiさんのお写真から春めいた雰囲気を
感じることが出来ました。
こちらはまだ道の端には雪の塊が、でも昨日は日差しが
暖かくて嬉しくなりました。
いつもありがとうございます~♪


投稿: ムームー | 2017年1月29日 (日) 06時44分

この時期に咲いているチューリップ綺麗で映えますね。
ここだけ春が来ているようです。
江島神社は、まだお参りの人達が行列するくらい人気なのですね。
富士山も綺麗に見られ風光明媚で良い所です。

投稿: ルーシー | 2017年1月29日 (日) 22時17分

tulipムームーさま
いつもありがとうございます。
少しは暖かい日もありますが、未だ未だこれから冬本番を迎えますね。
お変りなく、お元気でお出掛けなので安心しています。
寒い日であっても、徐々に春に向っていると思うと何だか楽しくなりますね。
ここのチューリップは季節を騙されて(?)咲いているようですよ。
と言うのも、冷蔵庫で保管された球根が、植えられたのが冬であっても、
暖かい季節と勘違いして咲いてしまうようです。
毎年この季節に楽しませて貰っています。
三大弁財天、お嬢と是非お越し下さい。 いい事があるかも知れませんよ。

tulipルーシーさま
天候も良く比較的暖かい日だったので、チューリップの花を見ていると
春と勘違いする程でしたよ。
江ノ島のイルミネーションも素敵なので、チューリップとコラボで見たいのですが、
未だ実現していません。 春が待ち遠しいこの頃ですね。

投稿: michi | 2017年1月30日 (月) 19時12分

江ノ島のチューリップはずいぶん早いですね。
そして元気よく立派に咲いていて、絵(写真)になる風景です。
横浜公園のチューリップ祭りには良く出掛けたりしましたが・・・あれは毎年4月ですね。

投稿: gumizaki | 2017年1月31日 (火) 15時50分

tulipgumizakiさま
ありがとうございます。
冷蔵保存されたチューリップ、季節を先取りして
毎年この時期に咲かされて(?)います。
横浜公園も最初に見た時は感激しました。
市民の皆さんで植えられたチューリップ、
今年も楽しませてくれる事でしょう!

投稿: michi | 2017年2月 1日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/69402787

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ咲く島:

« 寒中神輿 | トップページ | 1月の富士山 »