« チューリップ咲く島 | トップページ | 春節・祝舞遊行 »

2017年2月 2日 (木)

1月の富士山

            自然の風景は素晴らしい

            いつも見ている景色なのに

            今日もまた違った顔を見せてくれる

            富士山の雄姿に今日も魅せられます

      fuji 朝焼けの富士山、一瞬にして山肌がピンクに染まり
         少し視線を逸らすともう再び同じ姿には出会えない
        001

   fuji 快晴の朝、真っ青な空に聳える富士の姿は日本一に相応しい
        002

  fuji 高速道、海に架かる橋の上、いつ通ってもこんな姿には出会えない
     車窓に見えた未来都市と富士山の風景に一瞬見惚れてしまいます
        004

      fuji 富士山大噴火! 山頂から立ちのぼる煙が・・・???
         な~んて事が起こらないよう祈りつつ・・・
        
各地の自治体では噴火に備えた訓練も行われています
         005

  fuji 今年の冬は富士山が連日美しい姿を見せてくれています
     僅かに青さが残る空、街に明りがポツポツ灯り、夕焼け空に聳える
     富士山の風景が素晴らしい。 明日も穏やかな日でありますように! 
        006

        備考 : 1月の富士山から  ( camera ・ 1/上~下 )
             *撮影・横浜ベイブリッヂ上及び家からの定点撮影



 

 

|

« チューリップ咲く島 | トップページ | 春節・祝舞遊行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
わぁ~何と美しいのでしょうか、お家からも
このように見えるって感動しますね。
娘が新幹線から見た富士山の写真を携帯で
送ってきていましたが、あの瞬間も見逃せません。
横浜ベイブリッヂからもこのように見える
ってやっぱり日本人には懐かしく神々しく
崇めたい富士山ですね、形が変わるようなことだけは
避けたいものですが、自然のなせるところですね。
見せていただけて嬉しいです~

投稿: ムームー | 2017年2月 5日 (日) 07時43分

fujiムームーさま
いつもありがとうございます。
みなとみらいと富士山のコラボはいつも他人さまの写真を拝見して
素晴らしさに惚れ惚れしていました。
今回は私は運転して無かったので、外を見ていたらラッキーにも
少しぼんやりしていましたが富士山が見えて、慌てて写しました。
今冬は天候も良く、殆どの日に富士山が見られます。
何度見ても飽きないですね。

投稿: michi | 2017年2月 5日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/69461080

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の富士山:

« チューリップ咲く島 | トップページ | 春節・祝舞遊行 »