« 春節・祝舞遊行 | トップページ | めっちゃ旨い、手作り芋ケンピ »

2017年2月11日 (土)

満月と富士山の風景

   雲一つない快晴の朝、徐々に明けゆく空を眺めると大きく赤い月が

   西の空へ沈もうとしていました。

   早起きは三文の徳と言いますが、明けゆく空には雪化粧した富士山

   が聳え、右方には赤く大きな満月が浮かぶ絶景の朝、見事な自然の

   風景に暫し見惚れました。

           列島各地から大雪の報道がされています。
     大雪に見舞われた地方の皆さんにお見舞いを申し上げます。

           fullmoon゜・。。・゜゜・。。・゜fuji゜・。。・゜゜・。。・゜fullmoon

    日の出前の西の空、富士山と赤い満月の見事な自然の風景です
        00010605

   スーパームーンと勘違いする程の大きく赤い月、やがて西の山へと
   帰って行きます。
   月が山に差し掛かって沈むまでの時間は凡そ2分程、素晴らしい自然
   の光景に出会えた朝でした。
        00220612
        00230612
        00240613
        00250613
        00270613

   備考 : 満月と富士山・朝の風景(横浜市内)  ( camera ・ 2/中 )
















|

« 春節・祝舞遊行 | トップページ | めっちゃ旨い、手作り芋ケンピ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
日没ならぬ月没ですか。
月も風景も丁度良い露光で捉えられ、本当に幻想的な風景だと思います。
空気も澄んで 望遠に強いレンズとで、月の模様も良く表現されているようですね。

投稿: gumizaki | 2017年2月14日 (火) 10時12分

michiさん
私のブログにコメントいただき有難うございました。
これからmichiさんのブログにもたびたび訪問させていただきますので宜しくお願い致します。

投稿: nobunagaE.T | 2017年2月14日 (火) 23時30分

fujigumizakiさま
窓の外を見ると赤くて大きな月が沈むところでした。
そうですね、月没…とでも言うのでしょうか?
写真はカメラ任せなので少しぼやけてますが…
いつか富士に沈むパール富士にも出会いたいものです。

fujinobunagaE.Tさま
お訪ねいただき有難うございます。
郷里付近の画像を懐かしく拝見しました。
また時々懐かしい風景をお訪ね出来たらと思っています。

投稿: michi | 2017年2月15日 (水) 19時11分

michiさん
こんにちは。
素晴らしいです~
月がお帰りになる時、こんなに綺麗に写せる
なんて素敵ですね。
富士山も見えて何と美しく神秘的な景色でしょう。
ゴミ出しの早い朝、真ん丸月が見えますが
写したことがありません、このような美しい
色には写せないと思いますの、見とれています。

投稿: ムームー | 2017年2月21日 (火) 16時32分

fujiムームーさま
自然の風景は何にも増して素晴らしいですね。
目覚めて窓の外を見ると丁度月が沈む寸前でした。
そしてこの日は丁度満月、大きなお月さまに
富士山も圧倒されているようでした。
一晩中働いて寝不足だったのか、早く帰って
眠りたいのか赤い顔のお月さんが足早に山の
向こうに帰って行きました。

投稿: michi | 2017年2月22日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/69563650

この記事へのトラックバック一覧です: 満月と富士山の風景:

« 春節・祝舞遊行 | トップページ | めっちゃ旨い、手作り芋ケンピ »