« 媽祖祭 | トップページ | Win10 »

2017年3月31日 (金)

花咲く街

 春らしく暖かい日、花咲く港街を散策しました。
 
 横浜では緑化フェアが街と里山の二つの会場で開催中です。
.
 桜の満開はもう少し先になりそうですが、春の陽射しを受けて
.
 花々が美を競うように咲いていました。
.
 ship cherryblossom゜・。。・゜゜・。。・゜tulip゜・。。・゜゜・。。・゜cherryblossom  ship
.
 横浜公園で人気のチューリップは未だ2分咲き程度でしたが、
 ピンクの桜が満開を迎え、緑化フェアに花を添えていました。
       Img_0687
 
  . 横浜公園から日本大通りへ… 花壇や花のタワー、雪を被った
  富士山も楽しませてくれます。
  大通りの花嫁花婿さんも道行く人たちから祝福されていました。
        Img_02a_2
        Img_02b
 
山下公園会場も花々がいっぱいで、趣向を凝らせた花壇の数々、
「赤い靴を履いた女の子」像も花々を楽しんでいる事でしょう。
尚、緑化フェアは6月4日まで行われます。
        Img_04
        Img_05
        Img_06
 
桜の満開はもう少し時間が必要と思われますが、1993年に
植樹された宮城県産の枝垂れ桜が一足早く満開を迎え、港の
景観に花を添えていました。 
        Img_07
.
  備考 : 横浜公園~日本大通り~山下公園  ( camera  ・ 3/下 )

|

« 媽祖祭 | トップページ | Win10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
花咲く港町素晴らしいです~
明るくて暖かくて桜も美しく港町って
雰囲気があってわくわくします。
綺麗な花壇のお花にも赤い靴の像にも
心惹かれます、最近はどこにでも
新郎、新婦さんの姿がありますね。
海辺に満開の枝垂れ桜が素晴らしい~
海辺にはどのような物も似合いますわぁ。
こちらの朝は小雨で寒いです。
今からゴミ出しをしてきます~
いつもありがとうございます♪

投稿: ムームー | 2017年4月 1日 (土) 05時15分

今日から4月、みなと横浜は春爛漫ですね。^^
まだ桜は満開とはいかないとの事ですが
満開もそう遠くないことでしょう。
こちろも雪解けが進んで、ようやく春めいて来ました。
今月は東北の旅に出かけるとのこと・・・
その頃には桜も見頃になっていると思いますよ。

投稿: 歌まろ | 2017年4月 1日 (土) 13時38分

こんにちは。
横浜も満開は少し先ですか。
奈良も1週間ほど先になりそうです。
サクラの時期はよく雨が降るので、いい天気が続いてくれるのを願ってます。

投稿: nobunagaE.T | 2017年4月 1日 (土) 17時09分

cherryblossomムームーさま
こんばんは、いつもありがとうございます
街も少しずつ春めいてきましたね。
快晴で暖かな日に誘われて港街付近を歩きました。
緑化フェアが始まったばかりで、未だ準備途中のも
ありましたが、街も一層華やかに飾られていました。
時には素敵な花嫁さんに出会ったりして
私のお気に入りの散歩道です。

cherryblossom歌まろさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
暖冬といいながら寒い日が続いていましたね。
関東も来週からはやっと春がやってきそうです。
この日のソメイヨシノは未だ蕾でしたが
来週頃には見頃を迎えそうです。
東北の旅、秋田にも宿泊の予定でしたが、
同行者の都合で残念ながらキャンセルしました。
次回の楽しみに残しておきます。

cherryblossomnobunagaE.Tさま
こんばんは、お訪ねありがとうございます。
桜も蕾が多いですが、来週は一気に暖かくなる予報で
一気に満開になるかも知れません。
この頃は天候不順が多く安定しませんね。
奈良公園の桜も4年程前に見たのですが、またいつか
見てみたいですね。
nobunagaさんの桜のup、楽しみにしています。

投稿: michi | 2017年4月 1日 (土) 19時54分

michiさん 
横浜は「全国都市緑化よこはまフェア」開催中の山下公園は、何時もの年よりも多くの飾りつけがされているようで楽しませてもらえます!
花は勿論見事なディスプレイですが、山下公園は遠方の背景が入るので尚いいですね。
今回は市内各地でしかも期間が長いので、ぜひ撮りに出掛けたいなと思っていまーす。

投稿: gumizaki | 2017年4月 5日 (水) 06時53分

cherryblossomgumizakiさま
緑化フェアが始まりましたね。
今年は日本大通りや山下公園、赤レンガ倉庫等々
長い期間に亘って楽しめそうですね。
私が行った時は桜もチューリップも殆ど咲いてなく
又出かけたく思っています。
長く楽しめそうなので又お出かけ下さい。

投稿: michi | 2017年4月 7日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/70109773

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く街:

« 媽祖祭 | トップページ | Win10 »