« 花咲く夜の街散歩 | トップページ | ザ・よこはまパレード »

2017年4月29日 (土)

鯉のぼり

  今年も鯉のぼりが泳ぐ季節になりましたね。
 
  暖かな春の陽気に誘われて鯉のぼり泳ぐ街に出かけました。
.
.
     練習帆船として世界の海で54年間も活躍した帆船日本丸。
.     今は国の重要文化財として横浜みなとみらいに係留されています。
     ランドマークタワーを背景に今年も鯉のぼりが青空に泳いでいました。
        11743
.
     凱旋門を彷彿させるホテルのゲートに今年も鯉のぼりが泳ぎます。
        11767
.
     新港中央広場には世界的に有名なオランダのガーデナーによる球根
     と多年草をミックスした花畑が造られ訪れた人々を魅了していました。
        11772
        11776
.
   解放感抜群の象の鼻パークは観光客や市民の憩いの場としなっています。
   花咲く芝生広場から望む大桟橋には豪華客船も長旅の疲れを癒します。
        11788volendam
.
    文明開化の香りのする老舗もあり、「青江三奈」の伊勢佐木町ブルース
    で全国にも知られ、又「ゆず」の出身地でもある伊勢佐木町モールには
    今年も鯉のぼりが大空高く泳ぎます。
        11796
.
       備考 :   みなとみらい地区~伊勢佐木町  (  camera  ・ 4/下 )
 
 

|

« 花咲く夜の街散歩 | トップページ | ザ・よこはまパレード »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今度は日中の横浜風景ですか。
もう鯉のぼりの季節、いい陽気の中カラフルな風景が沢山撮れましたね。
横浜は何処に行っても広々していて、気持ちもゆっくり・ゆったりするところがいいですね。

投稿: gumizaki | 2017年4月29日 (土) 18時46分

gumizakiさま
こんばんは
陽気に誘われていつもの街を散歩をしました。
みなとみらいも伊勢佐木モールも例年通り
今年も鯉のぼりが泳いでいました。
鯉が泳ぎ花が咲き、いい気候になってきました。

投稿: michi | 2017年5月 1日 (月) 20時42分

michiさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
帆船日本丸は重要文化財なんですね、明るい
港に高層ビル群、いつみても異国情緒いっぱいですね。
鯉のぼりがこういう景色にも似合うって
不思議な感覚になりますね、凱旋門に鯉のぼり、素敵。
こちらでは民家に川に鯉のぼりと昔の風情があります。
子供の数が少ない今では鯉のぼりもあまり
見かけませんね、こちらのお花もいいですね。
豪華客船に華麗に咲くお花たちに魅せられます。
まだ娘が帰らないのでどこにも行かず留守番です。

投稿: ムームー | 2017年5月 1日 (月) 20時57分

緑の美しい季節、花も鮮やかでですね。
🌸は癒し、私もぼたんを見てきました。
5月に入り、柏餅を食べました。
季節を感じながら、平穏な毎日です。

投稿: ひろりん | 2017年5月 1日 (月) 22時00分

ムームーさま
いい気候になって来ましたね。
青い空に気持ちよさそうに今年も鯉のぼりが泳いでいました。
子供の頃、故郷の庭先の高い竹竿の上で、大きな真鯉や緋鯉と
一緒に子供の鯉が泳いでいたあの頃が懐かしいです。
お嬢は未だですか。 忙しいのかなぁ!
お土産いっぱい持って帰ってくるのが待ち遠しいですね。

ひろりんさま
ビルが林立する街を離れて今はほっと一息ついたことでしょうか?
故郷は東京ほど混雑もなく緑も近くにあって心も休まる事でしょう!
柏餅ですか? いいですね。
花を愛で懐かしい味に舌鼓をうちながら日々英気を養えますね。
 

投稿: michi | 2017年5月 2日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/70412962

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« 花咲く夜の街散歩 | トップページ | ザ・よこはまパレード »