« よこはま桜めぐり | トップページ | 春爛漫のフラワーセンター »

2017年4月18日 (火)

チューリップ咲く公園

毎年恒例の横浜公園のチューリップが満開を迎えていました。
tulip
市民の手で植えられた69品種約6万本のチューリップが咲く公園
は市民憩いの場として、又観光客にも人気のスポットです。
tulip
訪れた人たちは満開のチューリップを写真に撮ったりして春の日の
ひと時を楽しんでいました。
         001_2
         010
        012
        014
        016
        017
.
ペリー提督が1854年に来航し、江戸幕府と日米和親条約を締結
した地に造られた開港広場。 この条約により二百数十年続いた
日本の鎖国時代も終わりを告げました。
記念碑も建つ開港広場に過ぎ去った遥か遠い時代が偲ばれます。
        020
        022
                余談ですが条約締結時の両国からの贈り物は
        アメリカ側からは蒸気機関車の模型と通信機等、
        日本側からは米100俵と鶏300羽と言われています。
.
 備考 :  横浜公園~開港広場のチューリップ   (  camera    4/中 )
 
 
 
 

|

« よこはま桜めぐり | トップページ | 春爛漫のフラワーセンター »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チューリップとても綺麗に撮られました。
そろそろ終盤ですね。
こんなに咲いているととても豪華で枯れていくのが惜しいです。
私も日曜日に行って来ました。

投稿: ルーシー | 2017年4月19日 (水) 23時29分

tulipルーシーさま
チューリップが綺麗に咲いていましたね。
街中なのに大きな木々の間で咲いてるから雰囲気がいいですね。
私は土曜日だったからルーシーさんとは一日違いでしたね。
今年の横浜、緑化フェア開催中なので、日本大通り~山下公園等々
色んな花が咲いてて楽しめますね。

投稿: michi | 2017年4月21日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/70299782

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ咲く公園:

« よこはま桜めぐり | トップページ | 春爛漫のフラワーセンター »