« 春爛漫のフラワーセンター | トップページ | 鯉のぼり »

2017年4月26日 (水)

花咲く夜の街散歩

夜の街散歩にもいい気候となってきました。
都市緑化フェア開催中の横浜は花と緑で街並みが彩られています。
花々が咲く夜の街を散策しました。
.
   横浜公園人気のチューリップは未だ多く残っており街灯に
  照らされて美しく浮かび上がっていました。
        01584
.
  大通りはお洒落な通りに変身、チューリップを中心にした春の
  饗宴から今後はバラを中心にした美しい大通りが楽しめます。
        01593
.
  山下公園の花壇には色んな花が咲き競います。
  花のライトアップはされていませんでしたが、シンボルの氷川丸や
  マリンタワーと花たちが夜の街を華やかに演出します。
        01616
        01637
.
   運河パークではフェアシンボルガーデンの「ガーデンベアの庭」
   がライトに浮かび上がっていました。
        01653
.
  みなとみらいに係留されている帆船日本丸も大観覧車と共に
  夜の街を演出します。
        01675
.
  人が近づくと反応し光と色を変え音を奏でる並木道。
  中央には無数のクリスタルで構成された立体柱状から花火が
  打ち上がり、人々の共感を呼んでいました。
        01700
        01713
        01724
.
 備考 :  横浜公園~山下公園~運河パーク~グランモール公園
       ( camera  ・ 4/下 )

|

« 春爛漫のフラワーセンター | トップページ | 鯉のぼり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
いい陽気になって夜の横浜もなかなかいいものですね。
都市緑化フェア開催中とあって、花の飾り付けやライトアップも特別で、撮影チャンスが多いようです。また近景から遠景までシャープに撮られているなと感じています。
もうすぐヨコハマパレード、ぜひ又出掛けたいと思っていますが・・・。

投稿: gumizaki | 2017年4月27日 (木) 19時42分

(*^ー^*)こんにちは~。

夜の街はまた格別ですねぇ~!
気候も良くなったからね^^
shine♪~ブルーライト横浜~♪ happy01

投稿: 歌まろ | 2017年4月28日 (金) 15時00分

tulipgumizakiさま
緑化フェア開催中なので例年とは違い街の中にも花が多く咲いていますね。
管理をされる人は花の植え替え等が大変だと思います。
G.Wのパレード、今年も天候は良さそうですね。
今年のパレードは用事があり出かけられないかも知れません。
今、赤レンガではドイツ祭りも開催されているようですよ。

tulip歌まろさま
いい季節になってきました。
緑化フェア開催中の横浜、街中の花も見応えがあります。
ライトアップされた花は、昼間とは違った美しさを感じます。
これからはバラが咲きますから楽しみです。

投稿: michi | 2017年4月29日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/70385900

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く夜の街散歩:

« 春爛漫のフラワーセンター | トップページ | 鯉のぼり »