« 春爛漫の靖国神社から千鳥ヶ淵へ | トップページ | よこはま桜めぐり »

2017年4月11日 (火)

桜満開の上野公園から浅草へ

   満開を迎えた桜、江戸時代から桜の名所として人気の
.
   上野公園から浅草界隈を訪ねました。
.
 cherryblossom              cherryblossom              cherryblossom              cherryblossom              cherryblossom
.
上野公園
東京を代表する桜の名所とあって公園一帯は花見客で大賑わい
す。 今を盛りと咲き誇る公園中通りの桜のトンネル辺りでは多
人たちが飲食と共に満開の花見を堪能していました。
        01
        02
.
上野公園・不忍池
不忍池の中程の弁財天を祀る弁天堂から池の中へ延びる小径、
両側には桜並木が続き大勢の人たちで賑わっていました。
足漕ぎボートで水上から花見を楽しむ人に鳥たちが餌を強請ります。
桜並木越しには弁天堂とスカイツリーが聳える絶景スポットです。
        03
        04
        05
.
隅田公園
隅田川の両岸約1キロに亘って桜並木が続き、桜とスカイツリーの
コラボが人気です。 水上から花見とスカイツリーを楽しむ人たちを
乗せた屋形船が頻繁に川を行き来していました。
        06
        07
        08
.
浅草寺
外国人観光客に人気の浅草寺、仲見世通りはこの日も混雑でした。
満開の桜と五重塔のコラボを楽しみに訪ねたのですが、五重塔は
覆いに囲まれて姿が見えず残念でした。
        09
        10
.
 備考 : 上野恩賜公園~隅田公園~浅草寺 ( camera  ・ 4/上 )

|

« 春爛漫の靖国神社から千鳥ヶ淵へ | トップページ | よこはま桜めぐり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
上野の桜見物は人出が多く大変だったでしょう。
天候に恵まれた青空の下 不忍池や弁財天が良く撮れていますね。
この後 浅草まで足を伸ばしたのですか。見所盛り沢山 いい一日だったようですね。

投稿: gumizaki | 2017年4月11日 (火) 19時45分

cherryblossomgumizakiさま
東京はどこへ行っても桜も人も満開でしたね。
靖国から千鳥ヶ淵、そして欲張って上野、浅草を訪ねました。
不忍池の中道(?)の桜のトンネルもとても綺麗でしたよ。
足漕ぎボートも沢山浮かんでいました。
浅草寺の五重塔とのコラボも期待したのですが、修理中(?)
で姿が見られず残念でした。
でも、浅草寺はいつ行っても満員ですね。

投稿: michi | 2017年4月11日 (火) 20時38分

おはようございます。
鎌倉の桜に続き、今度は東京の桜の名所・・・
おかげ様で居ながらにして名所見物ができました。
こちらではまだ開花してませんが、秋田の県南にかほ市では昨日開花宣言が出ました。
北東北の桜は25日頃から5月3日頃までが見頃かも
東北の桜も楽しんで下さい。ヽ(*^^*)ノ

投稿: 歌まろ | 2017年4月12日 (水) 07時12分

cherryblossom歌まろさま
東京の定番の花見の場所を訪ねました。
何処へ行っても東京は花見客でいっぱいでした。
東北も間もなく桜の季節を迎えるのでしょうか。
東北には23日から行く予定が行けなくなって
とても残念です。 
歌まろさんの東北の桜を楽しみにしています。
こちらの桜は春の風にひらひらと舞うように
なってきました。

投稿: michi | 2017年4月14日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/70224882

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開の上野公園から浅草へ:

« 春爛漫の靖国神社から千鳥ヶ淵へ | トップページ | よこはま桜めぐり »