« 鯉のぼり | トップページ | 花の国のポピーまつり »

2017年5月 4日 (木)

ザ・よこはまパレード

新緑が眩しい春の日、GW定番となったパレードが行われました。
.
戦後、横浜の復興を願って始まったパレードは今年で65回を数え
.
マーチングバンドやダンス、フロート等々、個性溢れる42のチーム
.
及び団体が見事なパフォーマンスを繰り広げての行進です。
.
沿道を埋めた満員の人たちは華やかなパレードに酔いしれました。
.
  notes     happy01      happy01      happy01      notes    
.
DANCE STADIO GROW UP
子供から大人まで通えるダンススタジオ、輝く子供たちが楽しそう!
        001
.
市立三保小学校マーチングバンド
見事に揃った行進、演奏、とても上手に出来ましたよ
        003
.
神奈川県警察音楽隊
いつもお馴染みの見事なパフォーマンス、仕事も頑張って下さい
        009
.
横浜商工会議所、神奈川県、横浜市
神奈川の三巨頭(?)さんたち、これからもよろしくお願いします
        011
.
横浜中華学院校友会
横浜の中華学院卒業生により構成された団体、中国伝統芸能の演技は見事でした
        015
.
横浜DeNAベイスターズ
恵まれた設備と環境の横浜DeNAベイスターズ、今年は野球も頑張って下さい
        017dena
.
ガランチーノ(USJ)
サンバチームの団体、今回も元気溌剌の演技に殿方も大喜びでしたよ
        023
.
横浜創英中学・高校マーチングバンド
とても素晴らしく拍手喝采でしたよ
        027
.
神奈川大学吹奏楽部
プロ顔負けの見事な演奏と行進に見惚れました
        029
.
琉球国祭り太鼓
エイサーをベースに空手の型を取り入れた創作太鼓集団、皆さん楽しそう!
        031
.
鵠沼高校マーチングバンド
爽やかな演奏と行進に感激でした
        033
.
県立湘南台高校吹奏楽部
いつもお見事で横浜の催しには欠かせない存在になりましたね
        035
.
横浜い~じゃん
横浜オリジナルよさこい踊りの団体、皆さんから元気と笑顔を貰いました
        037
.
横浜華僑総会
日中友好活動の推進や在日中国人の支援等々、中国獅子舞は人気ですね
        043
.
横浜市消防音楽隊
フィナーレを飾るのは市民から信頼される消防隊の皆さん、いつもご苦労さまです
        047
.
 備考 :  横浜開港記念みなと祭り 65th ザ・よこはまパレード    ( camera  ・ 5/上 )
 
        
 

|

« 鯉のぼり | トップページ | 花の国のポピーまつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横浜もGWは観光客で賑わっていることでしょう。
東京にいるとき、近いのに行ってないのよねcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2017年5月 4日 (木) 22時35分

新緑の季節にふさらしい、さわやかなパレードが繰り広げられ演技等が満喫出来良かったですね。
撮影場所がmichiさんはシルク博物館前で、当方はカーブ際、おそらく約100mぐらいの近さでしたでしょうか。
若い人達の整然とした演技や熱演をみていると、また撮影にもファイトがわいてきますね。

投稿: gumizaki | 2017年5月 5日 (金) 18時51分

にぎやかで楽しそうなパレードですね。これだけの団体の行進を見ると楽しいけどお疲れになられたのでは。
横浜と同じ港町神戸は今年開港150周年で年間を通じて色々催しがあるようです。面白そうなのがあれば行きたいと思ってます。

投稿: nobunagaE.T | 2017年5月 5日 (金) 23時15分

michiさん
おはようございます。
華やかですねぇ~復興を願ってのイベントも65回ですねぇ、42のチームに団体さん方、これだけ大勢の
人の集まりで各々が個性あふれるなんて素晴らしい。
外国の方も参加されるってやはりいいですね。
見てても迫力がありますね、パワーを貰えますね~
中国伝統芸能の演技に学生さんたち、生き生きとしてて
見事、いいなぁ~これは見てる人たちもパワーアップ
しますねぇ~
いつもありがとうございます。
迎賓館楽しみですねぇ~

投稿: ムームー | 2017年5月 6日 (土) 07時06分

notesひろりんさま
故郷で楽しいGWを過ごされている事でしょう!
横浜は今、色んな催しが目白押しで大いに賑わっています。

notesgumizakiさま
今年は行かない予定だったのですが、急に時間が
出来て見学しました。
近くで観ていたのにお会い出来なくて残念でした。
特別変わった企画は無かったですが、パレードの横に
多くの関係者が付いて歩くチームが多く、撮影には苦労しますね。

notesムームーさま
横浜恒例のパレードも今年で65回目だそうです。
キッヅパレード(13組)に始まり、本番のスーパーパレード(29組)が
堂々のパフォーマンスでした。
地元TV局も生中継しており毎年満員の人たちで沿道が埋まります。
整然としたパレードに混じって、アイドルやコスプレイヤー等による
「カワイイパレード」もあり大いに盛り上がっていました。

投稿: michi | 2017年5月 7日 (日) 09時17分

おはようございます。
GW期間中の横浜は見どころがいっぱいですね!
一度觀てみたいです。

投稿: 歌まろ | 2017年5月 8日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/70466440

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・よこはまパレード:

« 鯉のぼり | トップページ | 花の国のポピーまつり »