« ザ・よこはまパレード | トップページ | バラ咲く庭園 »

2017年5月10日 (水)

花の国のポピーまつり

赤い絨毯を敷き詰めたように咲く100万本のポピー、見上げる空
.
には気持ち良さそうに鯉のぼりが泳ぎます。
.
自然の地形を活かした広い敷地には四季それぞれに花が咲き
.
遊具やレストラン等々の設備もあって年間を通して楽しめます。
.
初夏を思わせる日、時折ポピーを揺らしながら通り過ぎる風が
.
心地よく感じられるポピーまつり開催中の花の国を訪ねました。
.
  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜
 
ポピーまつり開催中の園内、咲き揃った色とりどりのポピーが風に揺れます。
花畑の上には真鯉や緋鯉が初夏の風を受けて泳ぐ見事な風景です。
        001
        002
        003
.
園内を走るフラワートレイン、車中から花を愛でながらの移動も楽しみです。
        004
.
園内のネモフィラも満開を迎え、色とりどりのポピーとの共演も楽しめました。
        005
        006
.
シャーレーポピー等3種類100万本のポピーが咲く園内の風景に見惚れます。
        007
        008
.
緑濃い木々、可憐に咲くポピー、青く晴れ渡った空を背景に泳ぐ鯉のぼりに
過ぎし日の懐かしい想い出が蘇ります。
        009
.
備考 :   くりはま花の国・ポピーまつり(横須賀市)  ( camera   ・ 5/上 )
        *ポピーまつり ( 4/8~6/11 ・ 6/4, 11の両日は無料で花摘みが出来ます )
 
 

|

« ザ・よこはまパレード | トップページ | バラ咲く庭園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

くりはま花の国ポピー園ですか。
未だ出掛けたことがない処ですが、沢山の花々は壮観ですね。
春の一日カラフルな花に囲まれ ゆったり過ごせそうす!!

投稿: gumizaki | 2017年5月11日 (木) 19時02分

michiさん、横須賀にいらしたのですね。
お天気の良い日で、花の国の花たちが生き生きしています。
鯉のぼりも気持ち良さそう。
ポピーが良い具合に開花していて良かったですね。
行きたいと思いつつまだ行っていないのです。
そろそろ出かけて行ってみます。

投稿: ルーシー | 2017年5月11日 (木) 20時49分

michiさん
おはようございます。
こちらは横須賀なんですね、華麗なお花が
こんなに咲いてて見事な美しさですね。
鯉のぼりも気持ち良さげです~
ポピーのお花の群れを見たことがありませんが
花園にいるような雰囲気がしますね。
ネモフィラの愛らしさと豪華なポピーの競演は
見とれますわ~
娘のことでご心配をおかけしました、今はなんとも
なくてほっとしました、いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2017年5月12日 (金) 05時48分

gumizakiさま
少し暑い日もありますがいい季節になりましたね。
ここはゲートから奥に向かって上り斜面になっているので、花畑が奥まで
見渡せる絶景です。 ポピーと一緒にネモフィラも満開を迎えていました。 
青空に泳ぐ鯉のぼりが絵になる風景でした。

ルーシーさま
花の国を久しぶりに訪ねました。
100万本と言われるポピーもほぼ満開で、可愛いネモフィラと共に見事でした。
来園されていた方が言っていましたが、「日立迄行かなくてもこころネモフィラ
とっても見事ね」…って!
鯉のぼりがポピーの上にたくさん泳いでいて、とてもいい風景でしたよ。 

ムームーさま
沢山のポピーがほぼ満開でとても見応えがありましたよ。
一角にはネモフィラも咲きもポピーと共に心癒される風景です。
季節ごとに花が咲き、秋には一面のコスモス畑になります。
園内にはハーブ園や足湯、お子さんたちが喜ぶ巨大なゴジラが居る
冒険ランド等々家族で楽しめますよ。
散策をしながらのんびりと花を愛でるのもいいものですね。
お嬢の全快祝い(?)、さぁ、何処でしましょうか?

投稿: michi | 2017年5月13日 (土) 10時57分

michiさん、こんにちは。
綺麗なお花畑ですね。ここは相当広いようですね。花に鯉のぼりもよく合います。時のたつのも忘れて一日のんびり過ごせそうですね。

投稿: nobunagaE.T | 2017年5月13日 (土) 18時20分

nobunagaさま
一面に咲くポピーは見事な風景です。
ポピーの上を泳ぐ鯉のぼりが絵になる風景で素敵でした。
又、可愛いネモフィラもポピーとの共演で見応えがありましたよ。

投稿: michi | 2017年5月15日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/70523011

この記事へのトラックバック一覧です: 花の国のポピーまつり:

« ザ・よこはまパレード | トップページ | バラ咲く庭園 »