« 七夕まつり | トップページ | 港の花火 »

2017年7月13日 (木)

メロンが届きました

   名古屋の姪から伊良湖アールスメロンが届きました。
   旦那さんのご両親が渥美半島近郊在住で、当地は昔からメロン所として
   知られています。
   温室育ちの伊良湖アールスメロンはフルーツの王様とも言われ高級品は
   美しい網目模様と芳醇な香り、上品な甘さが自慢で、芸術的なネットや味
   に仕上げる為に一本の樹に一個だけ育てるようです。
   届いたメロンは熟成までもう少し時間がかかりますが、今は美味しく熟れ
   るのを指折り数えて待っています。
        早く熟れないかなぁ! ありがとう、ご馳走さまです。
.
        170706
        170706_2
.
       備考 : 伊良湖アールスメロン  ( camera  ・  7/上 )
 

|

« 七夕まつり | トップページ | 港の花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
今日こちらはrain大雨洪水警報が出ました。
我が家の付近は問題ないのですが、日本国中何処でも大雨被害が出るこの頃ですね!

伊良湖アールスメロン、たくさんありますねぇ~
メロンやスイカは水はけの良い土地が栽培に向いていますからね。
そう言えば渥美半島も三浦半島と似てますからね。

youtube メロンの食べ頃見分け方 ↓

https://youtu.be/ZfIhHhBPlPk

美味しいメロンを召し上がれぇ~。。。^^

投稿: 歌まろ | 2017年7月16日 (日) 16時24分

歌まろさま
こんばんは
今年の天候は本当に変ですね。
多くの人たちが被害に遭われ本当に心が痛みます。
気の利く姪夫婦より沢山のメロンが届きました。
おじさんにまで本当に有難いです。
美味しい食べ方、有難うございます。
ご参考にさせて頂きました。

投稿: michi | 2017年7月20日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/71130489

この記事へのトラックバック一覧です: メロンが届きました:

« 七夕まつり | トップページ | 港の花火 »