« 港の花火 | トップページ | 雨中の阿波おどり »

2017年7月22日 (土)

炎の噴水ショー

炎を使った新感覚の噴水ショーが行われ見学しました。
軽快な音楽に乗ってLEDでライトアップされ七色に変化する噴水、
5mを超える高さに吹き上がる噴水を伝わって炎が夜空を走ります。
横浜の街や港の夜景、歴史的建造物と最新の高層ビル群を背景に
色とりどりの噴水が夜空高く吹き上がる光景は迫力満点でした。
.
みなとみらいビル群を背景に
夕暮れ迫る赤レンガイベント広場、愈々噴水ショーの始まりです。
みなとみらいの夜景を背景にして軽快な音楽に乗って噴水が空高く吹き上がり
暗くなるにつれ一層鮮やかさを増し、噴水のトップには炎が燃える演出です。
        001
        002
        003
        004
        006_2
        007_2
.
赤レンガ倉庫を背景に
噴水は周り360度から見学出来ます。 1911年建築の歴史的建造物で
観光スポットの赤レンガ倉庫を背景に噴水は躍動します。
        008
        009
.
マリンタワーを背景に
人気スポットの山下公園に建つマリンタワーも遠くから噴水を眺めます。
音楽は全3曲、18時30分から1回5分程、15分間隔で一日10回の公演でした。
見事な演出に魅了された夏の夜のひと時でした。
        010
        011
.
 備考 : FLAME FOUNTAIN 2017(横浜赤レンガ倉庫イベント広場)
       ( 期間 : 2017.7.21~23)   ( camera  ・ 7/下 )
 
 
 
 

|

« 港の花火 | トップページ | 雨中の阿波おどり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすが横浜はオシャレなショーが多いですね。
これは見た事がありません。
どこからでも見えるなど大規模のショーだったのでしょう。
毎日暑すぎる毎日、涼しい思いをされましたか。。。

投稿: ルーシー | 2017年7月22日 (土) 22時51分

ルーシーさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
暑い日が続きますがお変わりありませんか。
赤レンガで噴水ショーがあるのを知り夕食後に出かけました。
3日間行われたのですが、未だ知らない人が多いのでしょうか、
混雑も無く観られました。
炎と噴水って初めての経験で出かけた甲斐がありましたよ。

投稿: michi | 2017年7月23日 (日) 20時00分

michiさん、こんにちは。
炎の噴水ショーは初めて聞きました。綺麗ですね。これは毎年あるのですか。よくこんなことを考え着きましたね。感心します。

投稿: nobunagaE.T | 2017年7月24日 (月) 12時01分

nobunagaE.Tさま
音楽に合わせて色んな色調に変化する噴水は何度か
観ましたが、今回のは初めてでした。
横浜でも初めての公演だったと思います。
吹き上がった噴水の先端で炎が燃えると言う
珍しい噴水に皆さん必死にシャッターを切ってました。

投稿: michi | 2017年7月24日 (月) 20時08分

michiさん こんばんは
噴水の先端から火を噴くというのはどうゆう仕組みなのか不思議です。
このようなことを研究、企画、実行する人がいるのですね。
みなとみらいのビルを背景にカラフルな噴水、写真的にもとても幻想的です。

投稿: gumizaki | 2017年7月24日 (月) 21時27分

gumizakiさま
ありがとうございます。  益々、ご活躍ですね。
噴水ショーは週末の3日間行われましたが、初めての試み?)と
PR不足だったのか、混雑もなくのんびりと観られました。
私も初めて観ましたが、横浜の夜景を背景になかなか良かったですよ。

投稿: michi | 2017年7月25日 (火) 15時50分

michiさんこんにちは。
毎日の暑さに干からびそうですの。
みなとみらいビル群を背景に噴水が燃える様子
綺麗ですね、今は色々な仕掛けが出来ますね。
噴水ショーって言うのは、見たことがありません。
大勢の人でなくて良く見れたのですね。
来年はいっぱいになるのでしょうね。
洋の美しさに綺麗だなって思いますわぁ。
水って見てるとワクワクしますね。
横浜って住みやすいところですねぇ~
愉しませることに気配りがありますね。
暑いなか、何とかやっております。
いつも丁寧な言葉に喜んで居ります。
ありがとうございます。

投稿: ムームー | 2017年7月26日 (水) 13時09分

ムームーさま
暑いですね、如何お過ごしですか。
この噴水は今年が初めての企画だったと思います。
四方から鑑賞出来、場所により背景が異なり良かったですよ。
噴水ショーは何度か見たことはありますが、炎と噴水は初めてでした。
この日の夜はそんなに暑くもなく、人も少なく、のんびりと観れましたよ。
数年前の師走、京都駅前でも七色の噴水ショーがありましたよ。
夏から秋、そして冬にかけて色んな催しが目白押しで楽しみですね。
京都の夏は特に暑いでしょう。 お互い暑さ対策を忘れずに
暑い夏を乗り切りたいものですね。

投稿: michi | 2017年7月27日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/71210409

この記事へのトラックバック一覧です: 炎の噴水ショー:

« 港の花火 | トップページ | 雨中の阿波おどり »