« 美しい夕焼け | トップページ | 七夕まつり »

2017年7月 1日 (土)

海の島の紫陽花まつり

紫陽花まつりも終盤を迎えた海に浮かぶ八景島を訪ねました。
日本最大級の4つの水族館やアトラクションゾーン、ホテル、
ショッピング等の複合型遊園地で子供も大人も楽しめます。
水族館やアトラクションは有料ですが島内へは無料で入れます。
島内では2万株の紫陽花が咲き初夏の訪れを告げていました。
.
広い島内、歩き疲れたら紫陽花トレインに乗って移動できます
        001
.
紫陽花と海の風景も素敵ですね
        002
.
県内でも最大級と言われる2万株の紫陽花が島内に咲きます
        003
.
ゆっくり回転しながら上昇するシーパラタワーからは島内は勿論
東京湾~房総半島等360度の眺望が楽しめます
        004
.
紫陽花の海を水族館の人気者のイルカたちが気持ち良さそうに泳いでいました
        005
.
島を巡る観光船の発着場、ライフジャケット着用で舟遊びも出来ます
後方の白い屋根は人気のアクアミュージアム、観光船も停泊中です
夜には日にち限定で花火やプロジェクションマッピングも楽しめます
        006
.
4つの水族館が人気の島、この日は水族館へは入館しませんでしたが、
イルカプールの窓から覗くと白イルカが背面泳ぎのサービスです
        007
.
島内には15のアトラクションがあり子供から大人まで楽しめます
急流下りは子供たちにとってもスリル満点の冒険です
        008
.
海上に突き出たようなジェットコースターコース、搭乗者の悲鳴が島内に響きます
        009
.
島の前の海岸では多くの人たちが潮干狩りを楽しんでいました
アサリ等の貝類が自然繁殖しており、放射能や毒性検査は市が行っています
潮干狩りは3~9月頃まで楽しめ、幾つかの規則はありますが無料で行えます
ルールを守って皆んなで潮干狩りを楽しみたいですね
        010
.
       備考 : 八景島シーパラダイス (横浜市)   ( camera ・ 6/下 )

|

« 美しい夕焼け | トップページ | 七夕まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん、こんばんは。
八景島シーパラダイスは初めて知りました。一日では遊びつくせないほどの規模ですね。2万株のアジサイは想像もつきません。海をバックのアジサイもいいですね。ここに行くには1泊が必要ですね。

投稿: nobunagaE.T | 2017年7月 2日 (日) 22時34分

八景島のアジサイも綺麗ですね。
いつ頃いらしたのですか?
我が家近くのアジサイは、もうほとんど終わりです。
思ったほど降らなかった今年の梅雨、アジサイには可哀そうでした。
大雨で被害にあわれている地域もあり何かおかしい気象状況ですね。

投稿: ルーシー | 2017年7月 3日 (月) 01時23分

nobunagaE.Tさま
こんばんは
海の中の島、シーパラダイスは水族館とアトラクション等が人気でしょうか?
特にイルカは愛嬌者で水槽前で手を回したりするとその動きに反応して
一緒に遊んでくれたりします。
紫陽花は道端や林の中に色とりどりに咲き、期間中はスタンプラリー
も行われており、買い物等が割引になります。

ルーシーさま
こんばんは
八景島の紫陽花も最盛期を過ぎていたように思います。
紫陽花祭り最終日の前日の6月4週末に行きましたが、夏のような
暑い日で汗だくでしたよ。
前の海の公園では多くの人たちが潮干狩りを楽しんでいました。
以前行った事がありますが、少し小粒ですが大いに楽しめました。
干潮の頃を見計らって出掛けるとお子供さんたちも結構楽しめるようですよ。

投稿: michi | 2017年7月 3日 (月) 20時21分

こんにちは~。
京浜急行沿線の金沢八景と金沢文庫でしょうか?
昔、海の公園の近くに住んでいましたので
懐かしく拝見させてもらいました。
私もここで「潮干狩り」しました。ヽ(*^^*)ノ

投稿: 歌まろ | 2017年7月 4日 (火) 12時02分

歌まろさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
以前、この辺りにも住んでおられたのですか。
金沢八景からシーサイドラインで10分弱の水族館を中心とした
人気の場所です。 紫陽花祭りは終了前日だったので人も少なく
のんびりと見ることが出来ました。
人気の水族館や遊園地等は多くの人たちが訪れていました。
ご存知の海の公園の潮干狩りは沢山の人たちで賑わっていました。
都会では珍しく潮干狩りが無料なのは嬉しいですね。
海の公園は来月末には花火大会で大賑わいになります。

投稿: michi | 2017年7月 6日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/71020779

この記事へのトラックバック一覧です: 海の島の紫陽花まつり:

« 美しい夕焼け | トップページ | 七夕まつり »