« 雨中の阿波おどり | トップページ | 大盆踊り »

2017年8月14日 (月)

ピカチュウ発生中の街

今年で4回目を迎えたピカチュウイベント、「ピカチュウ大量発生
チュウ」が行われているみなとみらいエリアへ出かけました。
街はお盆休み真っ只中、人気のピカチュウに会えるとあって
みなとみらいは大賑わい。 ピカチュウショー等を楽しみました。
.
会場の一つ赤レンガ倉庫イベント広場では、今年で7回目の海外リゾートを
体感するイベントが行われており、今年のテーマは「アフリカ」。
キリン、カバ、象等のオブジェや原産の植物の中で、アフリカのフードやドリンク
と共にアフリカの雰囲気を楽しみ味わいました。
.
超満員のイベント広場、アフリカフェアの後方の大桟橋には豪華客船
ダイヤモンドプリンセス(115,875t)が旅の疲れを癒していました。
        001_2
.
アフリカフェアのフードコートではワニの足の「ローストクロコダイル」等の珍品も
味わえ超満員の盛況でした。
        002_2
.
ピカチュウイベントは今年で4回目を迎えテーマは「ずぶ濡れスプラッシュショー」。
ショーでは約2tの水が使われ、観客の頭上から降り注ぎます。
.
愈々ピカチュウショーの始まりです。
大好きなピカチュウに今年も会えて会場には笑顔が溢れていました。
        003_2
        004_2
        005_2
.
約2tの水が左右から噴射され観客の頭上から降り注ぎます。 前方の人たちは
ずぶ濡れ覚悟。 濡れる度に大きな悲鳴を上げながらショーを楽しんでいました。
        006_2
        007_2
.
ショーが終わってみなとみらい地区へ向かいました。 途中、ピカチュウ飛行船に
遭遇。    飛行船は長さ17m、無線操縦でやがて上空へと飛び立ちます。
        008_2
        009_2
.
飛行船が赤レンガ上空をのんびりと漂います。 大桟橋の客船も赤レンガから顔を
かせる港の風景。 飛行船の右下を飛ぶトンボに秋の気配も感じられる風景です。
        011_2
.
みなとみらい地区上空をゆったりと飛行です。
        012_2
.
みなとみらい地区に到着。 帆船日本丸船上からピカチュウが迎えてくれました。
日本丸メモリアルパークや赤レンガ方面へ向かう汽車道も人たちで溢れます。
        013_2
.
ランドマークプラザはピカチュウ一色、ピカチュウギュウギュウバルーンが揺れま
す。  窮屈なバルーンに詰められたピカチュウ、それでも笑顔いっぱいでした。
        014_2
.
みなとみらい地区の最寄駅前にも大きなピカチュウが多数並び、訪れた人たちは
一緒に記念写真を撮っていました。 ピカチュウバルーンも来訪者を歓迎です。
        015_2
        016_2
.
 備考 : 「ピカチュウ大量発生チュウ」 (横浜市・8/9~15) ( camera ・ 8/中 )

|

« 雨中の阿波おどり | トップページ | 大盆踊り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん こんにちは
横浜みなとみらいは「ピカチュウ」で大賑わいのようでしたね。このような人気キャラクターイベントは、大変な盛り上がりで 中に入るのも大変だったことでしょう。
さすが横浜 何をやっても、何処を向いても絵になる構図がある楽しいグランドですね。

投稿: gumizaki | 2017年8月16日 (水) 15時30分

michiさん
おはようございます。
ピカチュウイベントいいですね、流石、横浜
ですわぁ、どちらを見ても絵になっていますね、豪華客船に赤レンガ倉庫に飛行船~夢がありますね、大人も
にこにこわくわく出来るなんて素晴らしい。
横浜はいつも思いますが、楽しますことに
たけていますね、そして迎える市民の方々も
心得ているように見受けます。
見せていただいていつもそう思いますの。
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2017年8月18日 (金) 05時25分

いろいろなイベントが行われる赤レンガ倉庫イベント広場は
楽しいですね。
たくさんの人が集まった事でしょう。
最近は、行って見ようと思う気持ちが下がり気味で年かしらね。
ピカチュウがこんなに集まって楽しいですね。
ところで最近は、ポケモンはどうなったのかしら?
あんなに夢中になって、しないとなぜと言われたりしてましたね。
活動的なmichiさん、羨ましいです。

投稿: ルーシー | 2017年8月18日 (金) 20時31分

gumizakiさま
ありがとうございます。
このイベントは丁度お盆と重なり、赤レンガ~みなとみらい界隈は
大賑わいでした。
赤レンガではアフリカフェアーも行われており、ユニークな
ピカチュウずぶ濡れショーもあったりで、とても混雑でした。

ムームーさま
いつもありがとうございます。
ピカチュウ企画は今年で4回目で横浜市が主催者のようです。
今回初めて見学しましたが、赤レンガのショだけしか見られませんでした。
ピカチュウ数十の散歩等もみなとみらいであったのですが、唯一時間の
発表が無く観るのを諦めました。 童心にかえって楽しみましたよ。

ルーシーさま
ありがとうございます。
ご多忙のルーシーさん、楽しみだった夏休みのチビッ子台風が去って
一抹の寂しさでしょうか。
ピカチュウイベントは今年初めての見学でしたが、最も観たかったのは
14日に日本大通りで行われたピカチュウカーニバルパレードでした。 
今年は大量に100匹が行進との事だったのですが、都合がつかず、
とても残念でした。 又、来年の楽しみです。

投稿: michi | 2017年8月18日 (金) 21時41分

michiさんこんにちは
ピカチュウイベント、楽しそうですね。
なかなかブログも更新がなおざりになってしまってcoldsweats02
ポチポチです。

投稿: ひろりん | 2017年8月19日 (土) 17時10分

ひろりんさま
有意義なお盆休みを過ごされた事でしょう!
ピカチュウ企画、粋な横浜市の計らいです。
ピカチュウ100匹大行進には行けませんでしたが
ずぶ濡れショーを童心になって楽しみました。

投稿: michi | 2017年8月20日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/71417461

この記事へのトラックバック一覧です: ピカチュウ発生中の街:

« 雨中の阿波おどり | トップページ | 大盆踊り »