« 大盆踊り | トップページ | 過ぎ行く夏の花火大会 »

2017年8月26日 (土)

美しい夕景

いつになく天候不順が続いた今年の夏。
梅雨明け宣言後に梅雨らしい日が続き、幾分凌ぎ易い日も多かった横浜ですが、
皆さんの地方は如何だったでしょうか。
処暑を迎えた頃から猛暑、酷暑が戻って来た感じで身体も悲鳴を上げています。
そんな夏の夕方、西の空が夕焼けに染まり、昼は隠れていた富士山が久し振りに
顔を見せてくれました。
夕焼けの赤い帯の上に残る青い空高く、三日月が輝く自然の風景が見事でした。
.
        01
        02
.
  備考 : 三日月と富士山の夕景 (横浜市内から)  ( camera ・ 8/下 )

|

« 大盆踊り | トップページ | 過ぎ行く夏の花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます、
富士山に三日月って何て贅沢な眺めでしょう。
そちらは急に真夏の気温になりましたね。
そんななか、このような美しい夕空が
観れたなんて最高ですねぇ~
色合いが美しく見とれています。
浮世絵に出てきそうな色彩に富士山に
三日月、なかなかこのような場面に出あえませんねぇ。
いつも素敵な言葉をいただいて感謝
しています、ご心配をおかけしています。
今週に2度目の注射に行きますの。
見守っててください~

投稿: ムームー | 2017年8月28日 (月) 06時02分

michiさん こんばんは
富士山、三日月それに空のグラデーション、三拍子揃って見事ですね。
これらは季節によって大分違ったものになると思いますが、日本の環境の良さがあってのことだと思いますね。
しばらく風景写真を忘れていました。少しがんばらなくては・・・。

投稿: gumizaki | 2017年8月28日 (月) 18時51分

ムームーさま
ムームーさん、いつもありがとうございます。
今年の横浜は変則的な夏でした。 夏も終わりになった頃、
突然36℃の猛暑に見舞われたり・・・
今年の夏、富士山は雲に隠れる日が多かったのですが、
昼は曇っていたこの日、夕方になって三日月を伴った
富士山に出会えて、自然の素晴らしい風景に見惚れました。
ムームーさん、お身体の具合は如何ですか。
時間に十分余裕のある時にお訪ねいただいたらいいのですよ。
お体ご自愛下さい。

gumizakiさま
ありりがとうございます。
今年の夏、比較的凌ぎ易い日も多かったのですが
gumizakiさんのように精力的に活動出来ませんでした。
そんなある日、予期せぬ風景に出会えて、思わず
シャッターを押しました。 自然の風景はいいですね。

投稿: michi | 2017年8月29日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/71529658

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい夕景:

« 大盆踊り | トップページ | 過ぎ行く夏の花火大会 »