ペット

2011年5月22日 (日)

ちょっと変わったペットたち大集合!

ちょっと変わったペットたち大集合!

東京流通センターで開催された東京レプタイルズワールド2011。

爬虫類、両生類、猛禽類、有袋類、哺乳小動物等々…

日頃あまり見慣れない動物たちが大集合した展示即売会。

知り合いの小動物園も出店しているので行ってきました。 会場内は変わったペットたちでいっぱい。 ヘビの種類の多さには驚きでした。 小さなヘビやトカゲ等を買われる若人もいましたよ。

.

カワウソ : TVにも出演しているタレントカワウソです。 凄く人なつっこくて、ゲージに近寄るとバッグやカメラや洋服など手を伸ばして触りにくるのですよ。 とっても人気者でした。 

A01

アルビノツノガエル:初めて見るカエルです。 1円玉位の大きさから手のヒラよりも大きなものまで、色も赤、青、黄色等々、色とりどりに沢山いました。 動くものなら何でも食べるとか… どこが顔かおわかりですか? 

A04

フクロウ:人にはよくなついていました。 顔(首?)を360°回転させ愛嬌を振り撒いていました。 世界の色んなフクロウもたくさん展示されていました。

A05

タツノオトシゴ:正式な名称は何と言うのでしょうね。 二匹がいつまでも同じ姿勢で浮かんでいました。

A06

場    所 : 東京流通センター・・・東京都大田区

開    催 : 2011.05.21~22(2日間)

          *6月から12月にかけて、名古屋、京都、大阪、埼玉等でも開催されます

撮    影 : 2011.05.22.

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)